【2022年引取無料キャンペーン】ニトリで古いソファやマットレスを引き取ってもらう方法と料金を分かりやすく解説!

ベッドやマットレスを買い換える時に困るのが、古い家具の処分。

自分で捨てるのも疲れるし、業者に頼むと料金が高い。

今回は俺が普段お世話になっているニトリで商品を配送してもらった時に、同時に引き取り処分をしてもらったからそのやり方を紹介するよ!

『人生に革命を!』
鳥やん(@toriyan_trip)です。
『QOL爆上げ』をコンセプトに色々な事を試します。
Instagramもよろしくです!

この記事ではこれが分かる!
・ニトリで古い家具を引き取り処分してもらう方法
・ニトリで引取処分したときの料金

2022年4月21日現在、ニトリアプリ内で『生活応援値下げ』が告知されています。
購入金額に応じて『配送料金の値引き』が行われています。
無駄な配送料金を浮かせるため、いつか買おうと思っていたものは今買いましょう!!

目次

4/22日~6/20生活応援キャンペーンの配送料金について!

購入金額に応じて配送料金の値引きがある。金額次第では引取処分料金も無料となります!

大きな家具は今買いたい!

マットレスなんかも大きくて重たいが、その配送もしてくれるので超オススメ。

※ここからは2022年6月20日までのキャンペーン内容となります。

5万円以上で配送料金1100円引き(平日玄関先納品が無料)

上記画像では大きくは書かれていないが、5万円以上購入だと配送料金が1100円引きになる。

玄関先での納品が無料となる。詳しくは下記マトリクスを参照。

平日土日祝日
玄関先納品0円1100円
組み立て設置1100円2200円

10万円以上購入で配送料金2200円引き(平日・組立設置も無料!)

10万円以上購入すれば送料が2200円値引きされる。

組立から設置までしてもらっても平日なら配送料が無料!これはデカイ。

平日土日祝日
玄関先納品0円0円
組み立て設置0円1100円

15万円以上購入で配送料2200円引き!(土日祝日も組立設置無料)+引取処分無料!

15万円以上購入なら土日祝日まで組立設置が無料となり、更に通常は4400円の費用がかかる不要な家具の引き取りサービスも無料となる。

平日土日祝日
玄関先納品0円0円
組み立て設置0円0円

引取できる商品の条件はコチラから。

※ここまでが2022年6月20日までのキャンペーン内容となります。

この機会に購入するならマットレスのオススメも見てみてください!

ニトリで商品を買うと引取処分可能。ただし条件アリ

ベッドもマットレスも買い替えだったので、古いものの処分はしてもらえるのかとお店で訊ねて見た。

結論から言うと【引取処分は可能】

引取料金4400円+以下の条件に合致する場合のみ。

条件1:『ニトリ配送』の場合のみ引き取り処分が可能だ!

どんなマットレスでも引き取りしてくれるのかを聞くと、そうではないとのこと。

まず、ニトリで配送してもらう商品を購入し、商品の納品と引き換えに引き取りをしてもらうというやり方。

ニトリで配送できる商品は、合計で39800円以上となる家具商品だ。

ニトリで配送設置する時の値段や方法を解説した記事はこちら

条件2:同じサイズ以下のベッド・マットレスは同じ数量までは引き取り処分OK』

具体例を上げると、
Dサイズのマットレスを一つ購入→D以下(D,SD,S)サイズのマット一つ引き取りOK』

『3人がけソファ購入→3人がけ以下のソファ引き取りOK』

買ったものより大きかったらトラックに入り切らないから?

かかる料金は配送料+引取処分料金4400円

引取処分にかかるお金は配送料金に加えて、引取料金4400円

自分で処分するんだったら、自力で車に詰め込んで処分場まで持っていって、更に処分料金もかかると考えたら手間賃込みで4400円なら安いほうじゃないかなと思う。

布団や座椅子などは引き取り処分可能?

布団とか座椅子などの引取は可能なのか?というのも聞いてみました。

これも原則は難しいとのこと。

通販で買っても引き取りしてくれる?

通販で注文しようとしている人で、引取できるかが気になる人もいるだろう。

通販でも同様に、ニトリの配送対象の商品であれば『引取サービスを利用する』のチェックを入れることで引取処分が可能。

公式サイトにもこういった記述があります。

まとめ(ここだけ読んでも大雑把にわかる)

  • 配送商品の合計38900円以上で配送可能
  • 配送なら引取処分してくれる
  • ただし同じサイズのものを同じ数量だけ
  • 処分料金は4400円

俺がベッドとマットレスを選んだ時は、結構簡単に条件突破できた。
買い替えを検討しているならぜひニトリで買えばいいと思う。

ニトリネットの楽天市場店でも注文可能。

俺が買った高級最強マットレスはコチラ

ニトリの冷たい寝具もめちゃくちゃオススメ

マットレスとか買うなら枕も良い

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる