ニトリで古いソファやマットレスを引き取ってもらう方法と料金を分かりやすく解説!

ベッドやマットレスを買い換える時に困るのが、古い家具の処分。

自分で捨てるのも疲れるし、業者に頼むと料金が高い。

今回は俺が普段お世話になっているニトリで商品を配送してもらった時に、同時に引き取り処分をしてもらったからそのやり方を紹介するよ!

鳥やん(@toriyan_trip)です。
お家の中を便利・快適・素敵に!
を合言葉に情報発信をしています。
Instagramもよろしくです!

この記事ではこれが分かる!
・ニトリで古い家具を引き取り処分してもらう方法
・ニトリで引取処分したときの料金

引き取りが無料で出来るキャンペーンは終了したそうです。
2022年11/18~12/31の期間で15万円以上購入で引取無料やるらしいです。
情報分かり次第追記予定

目次

ニトリで大型家具を買うと家具の引取処分が可能。ただし条件アリ!

ベッドもマットレスも買い替えだったので、古いものの処分はしてもらえるのかとお店で訊ねてきた。

結論、家具の引取処分は可能

※ただし引取料金4400円+以下の条件に合致する場合のみ。

  1. ニトリで配送してくれる大型家具のみ。
  2. 購入する家具と同じ大きさの商品まで。

条件1:『ニトリ配送』の場合のみ引き取り処分が可能だ!

どんなマットレスでも引き取りしてくれるのかを聞くと、そうではないとのこと。

まず、ニトリで配送してもらう商品を購入し、商品の納品と引き換えに引き取りをしてもらうというやり方。

ニトリで配送できる商品は、合計で39800円以上となる家具商品だ。

ニトリで配送設置する時の値段や方法を解説した記事はこちら

条件2:同じサイズ以下のベッド・マットレスは同じ数量までは引き取り処分OK』

具体例を上げると、
Dサイズのマットレスを一つ購入→D以下(D,SD,S)サイズのマット一つ引き取りOK』

『3人がけソファ購入→3人がけ以下のソファ引き取りOK』

買ったものより大きかったらトラックにはいりきらないから、らしいです。

家具の引き取り処分にかかる料金:引取処分料金4400円

引取処分にかかるお金は配送料金に加えて、引取料金4400円

自分で処分するんだったら、自力で車に詰め込んで処分場まで持っていって、更に処分料金もかかると考えたら手間賃込みで4400円なら安いほうじゃないかなと思う。

布団や座椅子などは引き取り処分可能?

布団とか座椅子などの引取は可能なのか?というのも聞いてみました。

これは出来ない。

通販で買っても引き取りしてくれる?

通販で注文しようとしている人で、引取できるかが気になる人もいるだろう。

通販でも同様に、ニトリの配送対象の商品であれば『引取サービスを利用する』のチェックを入れることで引取処分が可能。

公式サイトにもこういった記述があります。

まとめ(ここだけ読んでも大雑把にわかる)

  • 配送商品の合計38900円以上で配送可能
  • 配送なら引取処分してくれる
  • ただし同じサイズのものを同じ数量だけ
  • 処分料金は4400円

俺がベッドとマットレスを選んだ時は、結構簡単に条件突破できた。
買い替えを検討しているならぜひニトリで買えばいいと思う。

ニトリネットの楽天市場店でも注文可能。

俺が買った高級最強マットレスはコチラ

オススメの一人用電動ソファーはこちら。

オススメのマットレスはこちら。

引取できる商品の条件はコチラから。

※ここまでが2022年6月20日までのキャンペーン内容となります。

この機会に購入するならマットレスのオススメも見てみてください!

ニトリの冷たい寝具もめちゃくちゃオススメ

マットレスとか買うなら枕も良い

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次