【暑さ対策グッズ2021】夏に買ってよかった:ハッカ+Nクール

どうも鳥やんです。地域によってはもうかなり暑くなる日もあるんじゃないでしょうか。

僕が住んでいるところもだいぶ暑くなってきました。

下着をヒートテックしか持ってないからマジでやばい。歩くサウナ状態。

まぁそういうことで、僕が毎年使っている暑さ対策グッズをご紹介!

目次

①ハッカ油【冷感生み出す魔法】

まず買って良かったものは、ハッカ油。焼き肉の後にもらえるあのハッカ飴の原料である植物から作った油。一昔まえはあのまずい飴ちゃんしかなかったのによくココまで進化しましたよ!ハッカ!

で、この油のすごいところは『ものすごいスースー感』を生み出してくれるところ。入れたもの全てがヒンヤリする。

その他にも、消臭・除菌効果もあるため匂いのこもりがちなものに対する対処も可能。

お風呂に入れる

僕は一年365日お風呂にお湯を張って入る習慣があります。しかも風呂で長々と動画を見たり本を読んだりしています。

でも夏場はあつすぎる。そういう時にオススメなのが『お風呂にハッカ油を数滴垂らす
これで温かいのにひんやりするっていう謎の状況の出来上がり。世界にバグを起こしそうだ。

注意点としては『熱いのに冷たいからのぼせるかも』というところくらい。

上がった後もひんやりするので、まじで夏場の暑いときには風呂上がりの汗を抑制してくれるのがめちゃくちゃいいです。

靴の中に垂らす

冒頭で紹介したように、こいつには除菌消臭効果もある。あら靴の中に垂らせばそれだけでハッカが悪臭を抑えてくれる。

ただし、既に臭いところに垂らすと『悪臭+ハッカ』で地獄のような香りがしてくるから要注意。

オススメとしては洗いたての靴の中に垂らすか、靴洗いの最後にブラシにつけて広げる。これだけで夏場の足の衛生は守られる。

扇風機にぶっかける

これはまじでオススメする!

ぶっかけるはちょっと盛ってるけど、例えばハッカ油を染み込ませたダスターとかを扇風機にくくりつけて稼働させればそこら中に広がるハッカの香りと、風が身体にあたった時のひんやり感が本当に気持ちいい。これだけでエアコンの設定温度を多少下げられるからすごい。

国産でもそんなに高くないから買ってみよう

これはぜひぜひ買ってほしい。僕が使っているのはこれ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (3件)

コメントする

目次
閉じる