【遠距離彼女へプレゼント】TOLOTで思い出写真カレンダーを作った!

プレゼントにはオリジナリティが大切だと思っている。自分と相手の関係性からしか見いだせない視点で選んだプレゼントとか、二人にしか無い思い出の品などだ。

俺もこの度クリスマスへ向けてプレゼントを用意してみた。

好きな写真で作れるカレンダーです。

二人の思い出の写真で来年のカレンダーを作った。もちろん、自分でクオリティ高く仕上げるのは難しいのでサービスに頼った。思いの外クオリティーが高く、素敵なプレゼントが仕上がったので紹介したい。

気持ちを繋ぎ止める為には心のこもったプレゼントが良い。クオリティの高さはそれを更に高めてくれる。

この記事はこんな人にオススメ!
・彼氏彼女への記念日プレゼントに迷ってる
・オリジナリティのあるプレゼントで恋人を喜ばせたい!

目次

プレゼントに大切な要素:実用的×世界に一つ

これが俺が考えるプレゼントの大切な要素。カレンダーは常に使うとまではいい難いが、部屋に一つあれば便利だし、それが思い出の品だったりインテリアの一環として使えるのなら十分プレゼント向きだと言える。

他にも紹介しているのでぜひ読んでみてね。

TOLOTというサービスで簡単にオリジナルカレンダーが作れる。

TOLOTというサービスでは写真を選ぶだけで簡単に好きな写真を使ったカレンダーが作れる。

12枚の写真を選ぶ工程だけで思い出を振り返ることができて楽しいし、プレゼントした相手とも思い出話に花を咲かせることが出来る。プレゼント相手と思い出話に花を咲かせるきっかけにもなる。

更に、カレンダーは1年間に渡って毎月楽しむことが出来る。もらった瞬間だけではなく年間12回も楽しむ事が出来る。

TOLOTのカレンダーは木製の台座付きだ。コレもかっこいい。

実際にできたカレンダーがコチラ。

TOLOTで作ったカレンダー

スマホ写真から作ったけど綺麗に印刷してくれた。

TOLOTでカレンダーを作る方法

TOLOTでカレンダーを作る方法はとても簡単だ。サイトの説明に沿っていけばいいだけなんだけど、注意点とかも含めて解説していく。

STEP
TOLOTのサイトにアクセス

TOLOTのサイトにアクセスし、『カレンダー作成』をクリック。

スマホでも作成可能だ。

STEP
1月始まりor4月始まりを選択。

カレンダーの始まりの月を選択しよう。

個人的には恋人などへのプレゼントなら『来年も一緒に』という意味を込めて1月始まり。

お子さんやお孫さんへの入学祝いなど、新生活が絡むのなら4月始まりがいいのではないかな。

STEP
日曜始まりor月曜始まりを選ぶ。

ぶっちゃけどっちでもいい。

STEP
カレンダー部分のデザインを選ぶ
STEP
月ごとにカレンダーに印刷する写真をアップロード

ここが一番楽しいところですが、一番大事。

TOLOTでカレンダーを作る時の注意点

俺が一番苦労したのは『スマホの縦撮り写真』だ。

縦撮り写真は使えない事は無いのだが『サイズ小さくてだめ!』と言われがちだ。

スマホにもよっては超でかい画像サイズで保存されていることもあるが、そもそも縦撮り写真はカレンダーの写真部分と形や比率が合わないから使いにくい。

これから写真を撮ってカレンダーを作ろうと思っている人は、横画面で撮影することをオススメする。

TOLOTでカレンダーを作るのにかかる金額【商品代金・送料】

オリジナルでカレンダーを作るなんて高いんじゃないの?と思うかもしれないのですが、TOLOTは驚くほど安いです。

カレンダーは1部あたり550円

送料は一回あたり150円です。

俺の例)
カレンダーを同じものを2部作成し、送料150円。
合わせて1250円でした。

二人で同じカレンダーを部屋に飾って思い出を共有できるから、プレゼントのときはぜひ二部作成をオススメしたい。

最高にコスパの良いプレゼントだった

TOLOTのカレンダーは安いのにしっかりした紙で、スマホ写真でも綺麗に印刷してくれる。

その上、木製の台座も高級感があって最高だった。

何よりも、今年の思い出を詰め込んで作った来年のカレンダーは作る時も楽しい上に、来年まで自分も相手も楽しむことが出来るから超オススメだ。

少しでも気になった方はTOLOTの公式サイトをぜひ見て欲しい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる