【2022年】ニトリの2990円扇風機を実際に使用したレビュー【口コミ】

そろそろ暑い季節に入った地域も多いのでは無いでしょうか。

夏を前にして用意しておきたいのが扇風機。

最近はニトリでも家電が数多く販売されていて、扇風機もお値段以上のクオリティーで提供されています。

今回は私が去年から使っているニトリの最安2990円の扇風機の使用レビューです。

安いのに良いところ、安いから不安なところを解説します。゚(゚’-‘ ゚)゚。

※去年発売のモデルが今年も続投してるみたいです。去年買った箱に書いてる商品コード?と今年売られてたもの、全く同じでした。

『人生に革命を!』
鳥やん(@toriyan_trip)です。
『QOL爆上げ』をコンセプトに色々な事を試します。
Instagramもよろしくです!

目次

ニトリ最安の2990円扇風機の使用レビュー。ほぼ不満ゼロ

まずは私が去年から使っているニトリで最安の扇風機のレビューをしていきます。

私が使っているのはこのタイプで、今年も続投で発売されている模様です!

立ったまま操作できる リビング扇風機(NTR26NI_WH) ニトリ 【玄関先迄納品】 【1年保証】 〔合計金額11000円以上送料無料対象商品〕
created by Rinker
¥2,990 2022/4/23 8:38:20

3000円ポッキリで必要な機能はすべて揃っている

この安さで必要な機能はすべて揃っていて快適です。

  • 高さ調節(これは当たり前か)
  • 切タイマー(3時間)
  • 三段階の風量切り替え

この値段でこれだけの機能があれば全く問題ないな!と思って使っています。

とりやん

扇風機にマイナスイオンとかは求めてない組の学級委員長やらしてもろてます

そして地味に便利な設計がお値段以上の理由

✓頭のところに各種スイッチがついているのでしゃがまずに操作できる

立ったまま操作できるから楽。

リモコンが付いてないデメリットを見事に打ち消してる。

2990円扇風機のデメリットはリモコン無し・モーター音・耐久性の不安

2990円は安くて立ったまま操作スイッチがついているのがオススメポイント。

でもこれだけ安ければ『安かろう、悪かろうじゃないの?』と思ってしまう人もいるだろう。

とりやん

保証とか大丈夫なんだろうか……?

ここからは2990円扇風機のデメリットについて語っていく。

リモコンが無いことは大きな問題ではない

コチラの2990円扇風機はリモコンが付いていない。

リモコンありきで扇風機を使っている人は少し不便を感じるかもしれない。

ただ、個人的には扇風機のリモコンはそこまで必要じゃないと思ってる。

扇風機のリモコンってなんだかんだで扇風機本体にはめっぱなしで足で押して操作したりしちゃいません?

リモコンがあるのに扇風機の近くまで行ってスイッチを入れる経験、結構ありませんか?

モーター音が少し大きい

私が使って感じたのはモーター音や羽の音の大きさ。

寝ている時はわりと気になってしまいます。

他にもそう感じている人がいるみたい。。

これに関してはどうしようも無い。

今まで、少しでも扇風機の音がうるさいと感じた事がある人、気になって寝れなかった経験などがある人にはオススメしない。

そんな方にはコチラの5990円扇風機がオススメ。

もしくは夜眠る時の耳栓もほぼ無音レベルにシャットアウトしてくれるので使ってます。

【国内正規品】Loop Quiet (ブラック) 睡眠用 耳栓 スーパーソフトな着け心地 シリコン製 イヤープラグ 水洗いで何度も使える 丸洗いOK 睡眠 機内 防音 遮音 安眠 快眠グッズ XS,S,M,Lイヤーチップ付き 27dB低減 ノイズキャンセリング【ベルギーブランド】
created by Rinker
Loop
¥1,980 2022/3/17 16:16:19

安いけど、耐久性が心配。保証期間は?

安い商品を買う時に不安になるのが『すぐ壊れないか?』ということ。

こんな口コミもあります。

商品やLOT(製造ライン)にもよるんだろうけど、一年で壊れてしまう可能性もある。

そこで気になるのが『保証期間』だろう。

コチラの扇風機は保証期間が1年となっている。

一年以内であれば、無償で交換対応等をしてくれる。

壊れてしまった際に修理は可能なのか?

結論から言うと修理は出来ないそうです。

一度壊れてしまったドライヤーをお店に持ち込んだところ、保証期間内なら交換可能。

電化製品は基本的に修理は出来ないので保証期間外の場合は対応不可、と言われました。

安い製品なので長く使うというよりは、大学4年間だけ!とかこの夏だけ!みたいに決まった期間で利用する商品かな~と思います!

このサイトを見れば日常生活の困りごとを全部解決!と言えるようなサイトを目指してます。
ブックマークやTwitterInstagramのフォローもぜひぜひお願いします!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる