ニトリの3WAYソファベッドB1-USBの口コミレビュー!寝心地が良い。

1ルームだけどソファが欲しい!でも部屋が狭くなるのは嫌だ!

そんな時にオススメなのがソファベッド。

お、値段以上のニトリでも、ソファベッドが多数展開されています。

今回はその中でもマットレスの入れ替えが出来て寝心地も追求できるソファベッドB1-USBの口コミレビュー記事です。

とりやん

マットレスを好みに応じて選べる!
この商品は本当にすごい!

目次

B1-USBのオススメポイント!

3WAYソファベッドと言うだけあって、B1-USBは様々な使い方に対応できる。

他にも様々なメリットがあるから紹介していこう!

3通りの過ごし方が出来るのがB1-USB!

折りたたみじゃ無い珍しいタイプのソファベッドで、3通りの過ごし方に対応している。

  1. 普通のソファの様に座る!
  2. 横向きに寝転がって本を読んだりリラックス!
  3. ベッドにして寝る!

ここのリンク先から写真を見ることが出来る。

目次に戻る

マットレスが入っているから寝心地が段違い。

他のソファベッドと大きく違うところが、座面に入っているのが本物のポケットコイルマットレスだ。

通常のソファベッドはかなり硬い。

ウレタンの座面のソファベッドは、実際のところ寝るのに向かない。

一日の中で寝ている時間は三分の一以上。

だからソファベッドは寝心地・身体への負荷を重視して選ばなければならない。

マットレスの載せ替えが可能だから自分の身体に合わせられる。

コチラのソファベッドはマットレスの入れ替えが可能。

具体的に言うと、購入時にセットにするマットレスが選べるんだ。

選べるマットレスは25cm以下のマットレスなら何でも良い。

オススメのマットレスとのセット販売もしているからいくつか紹介しておく。

波型ウレタンが適度に心地よいC1-02とのセット品 ¥92900

ニトリのNスリープマットレスで一番お手頃価格のマットレスのC1-02が入ったソファベッド。

マットレスの質がそこまで高いわけではないけど、デフォルトのマットレスよりは身体への負担が少ない。

ホワイト

価格が1万3000円上がるが、それでより寝心地が良くなるから検討してほしい。

と言うか、予算が許す限り、良いマットレスに載せ替えて欲しい。

固め・両面使えて長持ちするマットレス ハード03

C1-02と同じだけのコイル数のマットレスで、固めが好きな人にオススメ。

更に、コチラのマットレスは裏表両面が使える。定期的に裏返すことでコイルの劣化が軽減されるからより長く使うことが出来る。

 最高の寝心地です!
転居に伴いベッドをシングルにしたため、はじめてNスリープを購入しました。  これまでは倍以上のお値段の海外製マットレスを使用しており、それはそれで気に入っていましたが、こちらも全く負けてない、むしろこちらの方が寝心地が良いので、驚いています!さすがニトリさん、研究開発のたまものではないでしょうか。  

硬めが好きなのでハードを選択しました。体にフィットするしっとりとしたマットですね。硬めというよりは、しなやか、という感じで、その点も気に入っています。

ニトリネット

ポケットコイル二段構造のマットレス ハードH1

ハードH1というマットレスはソファベッドB1-USBに載せられるマットレスの中で一番良いマットレスだ。

ポケットコイルのマットレスが2段になっているマットレスで、全部で1080個のポケットコイルが入っている。

上で紹介したマットレスが450個のコイルに比べて2倍程度のポケットコイルの量。

だから耐圧が偏らず、身体への負担が少ない。

かため、というよりしっかりめ。快眠です!

15年ほど使ったおんぼろボンネルコイルから買い換えました。
お店でいろいろ何度も試しましたが、片膝を着いてピンポイントで力をかけると沈み込む柔らかさがあるのに、横になると体全体を受け止めて支えてくれる感じが気に入り、Nスリープのハードタイプに絞って検討。
約1万円安い一層式、1万円高くて少々重い二層式等と迷いましたが、間をとってこれにしました。
使い始めて1カ月、就寝時も適度な弾力で普通に快適ですが、朝の目覚め時に体の節々がなんだかラクになってて、「あー、よく寝られたわー!」と実感できるのが何よりうれしいです!(今までどんだけひどいマットで寝てたんだということかも知れません…恥)。
かため、と表示されてますが体感的にはサポート力「きちんとしっかりめ」というイメージ。中身が密だろう分、重さはそこそこあるので、シーツやパッドは上のマットだけめくってかけています。分割されている二層式の便利さですね。良い選択できました。

目次に戻る

フレーム単体での購入も可能。今持ってるマットレスを使える。

こちらのソファベッド、実はフレームだけでも購入が可能。

とりやん

今お持ちのマットレスも再利用できますよ!

上で書いたように25cmまでのシングルサイズマットレスなら利用が可能!

フレーム単体販売はカバー付きなので、持っているマットレスをそのまま載せてカバーを変えれば、ソファベッドに早変わりです!

カバーの買い替えが出来るから劣化しても安心。色変更も可能。

コチラのソファベッドのマットレス・背凭れ・クッションのカバーは洗い替え用に追加で購入することも可能。

別売りカバーはミドルブラウン色もあるので、部屋の雰囲気に合わせて色を変更することも可能。

フレームやマットレスセットで購入する時はグレーしか買えないみたいです。

洗い替え+イメチェンのために一緒に買っておくのがオススメです。

カバーもいつまで発売されているかわからないので・・・長く使うなら数セット一緒に買っておきましょう。

目次に戻る

ソファベッドB1-USBの口コミとよくある質問!

口コミとよくある質問を記載致します!

よくある質問

再分解・組み立ては可能か?

可能です。引っ越しなどの際も非常に便利です。

ベッドの形のときのマットレスサイズは?

195×95 シングルサイズと同様の大きさです。

コード穴の位置を買えることが出来るか?

コード穴の場所は変更不可能です。

組み立て配送サービスの料金は?

平日2200円
土日祝日3300円

詳しくはコチラから

ベッド・マットレスの引取処分サービスは可能?

引取処分サービス利用可能。ただしシングルサイズのみ。

詳しくはコチラから。

目次に戻る

口コミレビュー紹介

目次に戻る

ソファベッド・マットレスと一緒に買うとオススメの商品!

マットレスは湿気に弱いので、除湿シートを併用するのがオススメ!

セミダブルサイズにはシングル、クイーンサイズにはダブルサイズを利用しましょう。

とりやん

マットレスに汗が染みないためにはベッドパッド!
パッド×1、シーツ×2のセット

とりやん

夏はメッシュ生地で涼しく、冬は裏面で寒すぎない!

目次に戻る

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次