【おすすめカプセル】ネスカフェドルチェグストのカプセル20種類試した!

コーヒーメーカー

どうも鳥やんです。ネスレのコーヒーメーカー『ドルチェグスト』を買ってから、色々なカプセルを試してみています。

しかし、まずいカプセルにあたってしまった時に、1箱16杯を飲み切るのがめちゃくちゃしんどい。
例を上げるならば宇治抹茶。
俺は甘い抹茶が飲みたいんだああああああああああ。。。。
こんな抹茶なだけの抹茶を飲みたいんじゃないんだあああああああああああああ。

まぁそんな話は置いておいて、色んなドルチェグストのカプセルを試したからぜひ参考にしてほしい。

前提として:ドルチェグストは何がいいのか?

ドルチェグストに関する記事を今までいくつか書いているので、まだドルチェグストを持っていない人はぜひ読んでみて下さい。

各カプセルの味の特徴などを表でまとめた。

名前味の感想
 オリジナルブレンド 酸味も強すぎず苦味も強すぎず。ただ、リッチブレンドの方が美味いし値段が変わらないというのは何故なのか。
 リッチブレンド これは本当に美味しい。最近コンビニで売ってるちょっと高いコーヒーと似たような味がする。これで他のカプセルと値段が変わらないんだから最強
 ローストブレンド( LUNGO INTENSO) そこそこ苦味がある。酸味はまったくない。舌に残る苦味はあるが、嫌な感じではない。仕事の切れ目の休憩のタイミングで
レギュラーブレンド(LUNGO) 癖がない味してる。正直ここらへんは違いがあんまりないから好みになる。
レギュラーブレンド(デカフェ)ちょっと酸味がある。カフェインレスですがコーヒー飲んでる感は全く変わらず。カフェインデトックスするのには全然良い。
モカブレンド(AMERICANO)酸味が強い。コーヒーにこだわりのない喫茶店のコーヒーの様な感じで万人向け。単純作業をしながら死んだ脳みそで飲む時にすごく安心できる飲み物
 フラットホワイト(ミルクコーヒー) 美味しい。ガッツリミルクのミルクコーヒー。カフェオレより苦味が少ないかな。下に残る味が有るのがちょっと嫌だけども。
 ミルクティー まじでびっくりするんだけど、喫茶店とかで飲むタイプのミルクティーの味。紅茶の香りがミルクに負けずにしっかりと香ってくる。ドルチェグストのいいところはコーヒー以外の飲み物も美味しく飲めるところ。
 カフェオレ(CAFE AU LAIT) 淹れた時に上に乗ってくる泡がそれっぽくてうめぇ!甘みは全く無いです。甘いカフェオレが好きなら砂糖を入れるべきです。ミルクがちゃんとコーヒーをマイルドにしてくれていて全然苦味を感じないから飲みやすいです。
 アイスカフェオレ(Cafe Au Lait INTENSO) ミルクのまろやかさがしっかりしてるけど氷を入れて作ったらちゃんとさっぱりしてくれるから好き。
 アイスコーヒーブレンド まさにコンビニのアイスコーヒーって感じの味がしてとてつもない安心感。いつでもずっと飲み続けられるので在宅ワークなどにオススメ。苦くも酸っぱくもない。
 エスプレッソ インテンソ これはしっかりエスプレッソ感がある。あの、言い方は良くないかもだけどサイゼで飲めるエスプレッソに似ていて僕は安心感があった。
 宇治抹茶 甘く抹茶。砂糖入れるのおすすめ。
 濃い宇治抹茶 宇治抹茶を濃くしただけ。
 コールドブリュー アイス。苦味が強め。普通にまずいと僕はおもった。
 スペシャルコーヒー MEXICO オーガニックコーヒー。正直あんまり特徴は感じていない。あと、あまりスーパーとかで売ってない。
 スペシャルコーヒー COLOMBIA 上記同様。
 スタバ ライトノートブレンド 割とすっきりした味わいだった。コレは好き。
 スタバハウスブレンド(AMERICANO) 苦い。洋ドラで出勤前に道端で買うコーヒーはこんな味なんかないか?ってくらい目を覚ましてくれるコーヒー。
 スタバ シングルオリジン COLOMBIA これもちょっと苦い。苦目のコーヒーが好きな人は好きだと思う。

ドルチェグストのカプセルおすすめ

では、ここで僕的オススメを挙げていこうと思います。

コーヒー系

僕がコーヒー系でオススメしたいのはこれ!

  • リッチブレンド
  • アイスコーヒーブレンド
  • スタバ ライトノートブレンド

この辺は僕の好みがかなり入ってきてしまいます。僕の好みは癖がない(苦味、酸味ともに強くない)コーヒーだ。それがこの3つ。

どれも癖がない。かつてコンビニコーヒーヘビーユーザーだった僕が好きな味なので、味はほぼコンビニコーヒー。そういうのが好きな人はドルチェグストがおすすめ。

逆に、しっかりハンドドリップで入れたようなコーヒーを飲みたい方は正直、違うコーヒーメーカを買うべきだとおもう。良い豆を買っていい感じに挽いて入れてくれるコーヒーメーカーではないです。

コーヒー以外

僕が今回飲んだ中ではミルクティ一択

これに関しては普段コンビニとかで買えるミルクティーのレベルを軽々と超えてくる。

これは騙されたと思って一回飲んでほしい。

ドルチェグストの味を手軽に試せる方法

これが美味しい!と誰に言われても、味の好みは人それぞれだから一箱16個入りとかを買うのはリスキーだなと思う人もいると思います。

僕も色々試した中で、くそまずいカプセルにいくつか当たっているので、その予感は正しいものだと思う。

なので、ドルチェグストのカプセルを試せる方法をいくつか調べてみました。

アソートパックを買う

今回僕が色々な味を試せたのも、20種類×2杯ずつのカプセルアソートパックを買ったから。

僕が買ったのはこれ。

まぁ値段は単体で購入した時のひとつあたりの値段と大差無いので良いと思って買った。

で、この写真とは全く違う見た目で届いた(笑)

入れ方が節操なさすぎてめちゃくちゃ笑ったけど飲むぶんには困らないので良い。レビューを書くときには困った。

実店舗で試飲をする。

そう、実は実店舗で試飲をすることも出来ます。しかしながらネスレ公式の店舗は日本の2大都市である東京・大阪にしかない。

近くの方は『ネスカフェ 原宿』『ネスカフェ 三宮』に赴いてみると良いでしょう。

更に、ネスカフェの公式店舗では無いですがネスカフェのコーヒーを飲めるカフェも多数あります。

ここからネスカフェが飲める店舗検索が出来ますので、もしちかくにあればドルチェグストのコーヒーを試飲することが出来ます。

ぶっちゃけ試飲する必要はないけどね

そうなんだ、僕はずっと言うてるんだけどこのマシンで飲めるコーヒーは普通に美味い。

一番安いモデルは5000円。思い切って買ってみてもいいんじゃないか?それでコーヒーメーカーの魅力に気がついたならば他のもっと良いのに買い替えてもこの金額ならダメージはほぼ0。

ドルチェグストはコスパもばっちり

ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました