【石川県】日帰り~一泊二日で超満足度高いのは山中温泉でした。

石川県・加賀市にある山中温泉をご存知でしょうか。

石川県の西側の端にあり、関西方面からも金沢、富山、岐阜からもアクセスの良い場所にあるこじんまりとした温泉街です。

日帰りから一泊二日程度までで楽しめる規模感で、学生から大人、家族連れまで誰にでもオススメ出来ます。

とりやん

この記事では山中温泉の良いところをどんどこ紹介してくぞ!

『人生に革命を!』
鳥やん(@toriyan_trip)です。
『QOL爆上げ』をコンセプトに色々な事を試します。
Instagramもよろしくです!

目次

山中温泉ってどんなところ?基本情報まとめ!

まずは山中温泉がどんなところか知ってもらいたいっ!簡単に言うとこんな感じ。

山中温泉の主要観光スポット

こんな感じで綺麗な石張りの道路でいかにも温泉街という感じの道が続いている。

この両側には様々な層が楽しめるお店が立ち並ぶ。平日に訪問したからこの人の少なさではあるんだけど・・・。

温泉!食べ歩き!足湯!徒歩で楽しめてしまう温泉街

山中温泉では徒歩がオススメ!

後で紹介する観光ロード沿いにはたくさんのお店が立ち並び、食べ歩きが楽しい。

リーズナブルなお店からちょっと高級なお店まで様々なお店があります。

疲れたら温泉や足湯で身体を休めましょう。

山中温泉街の主要観光スポットをご紹介!

山中温泉街は様々な楽しみ方が出来るが、いちばん大切なのは温泉。

次点で松尾芭蕉だろうか。

ここからはそんな山中温泉のメインの観光スポットを紹介していきます。

山中温泉の総湯『菊の湯』

山中温泉の超メイン温泉が『菊の湯』というお風呂屋さん。

奈良時代に発見されて以来、歴史上の有名人から現代人に至るまで、様々な人の疲れを癒やしてきた歴史ある温泉を源泉とするお風呂屋さんだ。

菊の湯基本情報

住所:〒922-0124 石川県加賀市山中温泉湯の出町1

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる