【富山県】絶対後悔しないオススメこってりラーメン屋4選【北陸ローカル】

実はラーメン激戦区な富山県。富山ブラックだけじゃないんだ。美味いラーメン屋がたくさんあるんだ。
今回は休みのたびにラーメンを食べに出かけている俺が富山県のこってり系ラーメン店のオススメランキングを紹介する。

読者みんなにとって行きやすいのは県庁所在地である富山市周辺だと思うが、
この記事ではマジのガチでオススメ順に紹介させてくれ。

鳥やん

この記事はこんな人にオススメ!
・富山でラーメン食べたい!
・こってりが好き!
・富山ブラック以外ねえの?

目次

1位:砺波駅前『虎珀』 【酒に合う 超こってり鶏白湯ラーメン】

ここはマジのガチで美味い。鶏の出汁が濃く濃く濃く濃く出てるスープは疲れた身体にマジで染み渡る。

砺波 虎珀 ラーメン

こっっっっってりしてるから卵の黄身すらオアシスのように涼しげに感じるな。それくらい濃厚。

めちゃくちゃ濃厚なスープだからこそ、細い麺とめちゃくちゃ絡みが良くて最高なんよ。

このラーメン屋さん、実は近くにある『虎徹』という居酒屋のオーナーが開店したお店。
虎徹もめちゃくちゃ料理もお酒も美味しい、とってもいいお店だ。

『虎徹』でしこたま飲んだあとに食う『虎珀』のラーメン、マジで美味くて染み渡るから試してほしい。

鳥やん

砺波駅前は意外と飲みに向いてるんだぜ

『虎珀』の場所と営業時間・駐車場情報

営業時間:11:00~14:00, 17:30~4:00
定休日:火曜日

このご時世で4:00までやってるの、マジで素晴らしいっす。大好き。

駐車場ですが、お店自体にはありません。
砺波駅前のロータリーが30分まで無料。
空いてる時間なら入って3分で提供してくれるので30分で食べて戻ることは可能ですw

是非行ってみて!

2位:らーめん岩本屋 【北陸エリアの最強ローカルチェーン】

チェーン店だけどローカルだからゆるしてくれ!北陸で幅を利かせているローカルチェーンだ。

このお店もこの記事のコンセプトに漏れず、超コッテリだ。

あっさりしてそうに見えて、コッテリだ。
固さ・濃さ・油の多さを選べるタイプのお店。
もちろん固め・濃いめ・多めにするよね?

このお店にはめちゃくちゃ美味いサイドメニュー『レアチャーシュー』がある。

鳥やん

熱いスープにレア焼きチャーシューをくぐらせて食べるが最高

チャーシュー丼も美味い。
いろんなところにあるし、その日の気分によって味を変えられるから、安心して食べに行けるのだ。

ちなみに大盛り・特盛が無料だ!!!素晴らしい!!!お財布に優しい!

岩本屋の場所・営業時間

チェーンなので色々なところにあるんだけど、富山県なら富山駅周りに3店舗、射水市に1店舗、高岡市に1店舗ある。

営業時間はコチラから確認してくれ。

3位:らぁめん椿屋(砺波) 【おしゃれカフェ系だけどコッテリ】

これまた砺波市のラーメン屋さん。ちょっとおしゃれな雰囲気のあるラーメン屋さんだが、
高いだけのおしゃれラーメンではない。
しっかり美味しいラーメンが食べられる。このお店で一番有名なのは味噌ラーメン

俺が食べたのは『辛味噌ラーメン』と『チャーシュー丼』だった。これで1000円切ってくる安価さも魅力。

えーっと、ここのラーメンは『美味い』以外の記憶が残っていないw

ネギが結構たくさん入っていて、濃いのに定期的に口直しができるんだ。

そしてチャーシュー丼が珍しく『塩味』。
よくあるタレのも美味しいんだけど、濃い目のラーメンと一緒に食べるのであれば塩味が一番マッチするのは確か。

らぁめん椿屋の場所・営業時間

こちらも砺波駅近くにあります。

木曜日:定休日
平日:11:00~16:00, 17:00~22:00
土日:11:00~22:00

駐車場はあります。ご飯屋さんがたくさん集まった区画に入っている。
ここに入っている他のお店もとても美味しそうなので下見も兼ねて是非行ってみてほしい。

4位:麺屋・達 【金沢発、とんこつを武器に北陸侵略】

いやぁ、富山のラーメンを紹介するつもりが、金沢発のラーメンばっか紹介してしまってんな。
俺の富山ラーメン経験値不足と、金沢ラーメン勢が強すぎる問題。

麺屋達 オススメ。美味い。

ここまで記事を読んでくれた人は俺が言いたいことがすぐ分かってしまうかもしれないが・・・・

鳥やん

チャーシュー丼がマジで美味い

ラーメンの話しろよw

このラーメンもこの記事のコンセプトに漏れず濃いめ!!です!ネギが美味いです!
ここまで紹介してきた中で、油の濃さじゃなくて醤油っぽい濃さ?塩辛さ?みたいなのが一番強い気がする。

つまりスープ自体はあまりドロッとはしていないんよな。なのでちょっと太めのこの麺がいいのかなぁ~

この記事のこれからのコンセプト

書いてみて分かった!俺の中で富山のローカルラーメンが全然追いかけられていない!

なのでこれからは【打倒!金沢勢!】を目標にして
富山のラーメンをどんどん食べていく!

この記事は新しいラーメンを食べるたびに追記したり、削ったりを繰り返すと思うのでもしよければTwitterなどフォローしてみてください!

北陸甲信越の旅行情報はコチラ!

[catlist id=19]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる