邪魔なチラシをブロックするお断りシールをすぐ買うべき理由【ストレス減】

初めての一人暮らしをしてめちゃくちゃビックリしたことに『ポストに邪魔なチラシが大量に投函される』という事があります。

不要な商品や勧誘チラシはただただポストを圧迫するだけでデメリットしかありません。

でもこれ、実はたった一つの工夫だけで防げるのです。

この記事で分かること
・ポストにチラシが投函されるのを防ぐ方法が分かる!
・邪魔なチラシが生み出すデメリットが分かる!
・効果が高いお断りシールの選び方が分かる!

『人生に革命を!』
鳥やん(@toriyan_trip)です。
『QOL爆上げ』をコンセプトに色々な事を試します。
Instagramもよろしくです!

目次

チラシお断りシールがあれば不要チラシが激減する!

結論から言うと、チラシ・勧誘物不要シールをドアに貼り付けるだけで邪魔なチラシの投函が大幅に減ります。

チラシ お断り ステッカー 30mm × 150mm 投函 禁止 シール 勧誘 ビラ ちらし DM 不要 防止 張り紙 ポスト 玄関に ポスティング 広告 禁止 おことわり
created by Rinker
¥380 2021/6/24 1:01:50

シールを貼った後は不要チラシが90%以上減った

今の家に引っ越した当初、何も対策をしていなかった時にポストには毎日10通以上のポスティングがあった。

チラシお断りシールを貼ると、ポスティングはほとんど0件になった。

わずかに入る『要らねえ!』ってチラシは市の広報誌など(笑)

コレばかりは仕方ないね。。。

チラシお断りシールだけでチラシが減る理由は軽犯罪法

チラシお断りシールを貼るとどうしてポスティングが激減するのか。

だって無視して入れればいいじゃない?

その根拠は『軽犯罪法』です。

”軽犯罪法1条32号軽犯罪法1条32号 入ることを禁じた場所又は他人の田畑に正当な理由がなくて入つた者”という法律。

簡単に言うと『やるなよ』と明示された事をすると犯罪になってしまうということです。

『押すなよ!は押せだと思った・・・』などと言う冗談は六法全書には通用しない。゚(゚’-‘ ゚)゚。

不要チラシがポストを埋め尽くすデメリットがたくさん。絶対に買え

一枚380~700円ほどするステッカーを貼るほどの意味はあるのでしょうか?

だってチラシは捨てればいいだけじゃないの。

だが私は言いたい。不要なチラシはデメリットを煮詰めて残ったカスの様な存在であると!

小さなストレスの積み重ねが脳のパフォーマンスを落とす

『部屋の乱れは心の乱れ』と言いますよね。

玄関のポストの乱れも心の乱れに繋がります。

開けてはイライラしてしまい、中を見ることもなくポストを閉じてしまうようになる。

そうすると『最近ポスト見てねえなぁ・・・』という小さな不安が常に頭の中に積み重なり、メンタル状況が悪くなってしまう。

請求書等の重要な書類を見落としてしまう。

小さな不安以上に現実的な問題もある。

不要なチラシが多いと請求書などの大切な書類を見落としてしまう。

クレジットや光熱費の振り込みが遅れてしまうと信用情報に傷がついてしまうから大変良くない。

宅配便の不在票などが埋もれてしまって再配達手続きが遅れてしまうのも、小さなタスク(やるべきこと)が頭の中に積み重なって集中力を削いでしまう。

不要な商品やサービスを購入してしまう可能性がある

セールスや勧誘のチラシと言うのはとても良く出来ており、買わせたくなる仕組みが満載だ。

自分には不要なものでも、めちゃくちゃ魅力的に見えてしまってつい衝動買いしてしまう人もいるだろう。

財布の紐がゆるい私のような人間にとってこういう販促物は無駄遣いの原因となってしまう。

また、チラシなどでは物を買わない人でも訪問販売には弱い人もいるのではないでしょうか。

チラシを断らない家と言うことは、訪問販売も受け入れられる家、と考えられ訪問が増える可能性があります。

そういう意味でも、チラシはブロックしてしまいましょう。

意外とめちゃくちゃかさばる=ごみ袋代が無駄になる

チラシお断りシールを貼らずに過ごした一年間、捨てるのがめんどくさくダンボールに貯めていた結果、ダンボール3箱半ものチラシが溜まってしまった。

これを全部捨てるとなるとゴミ袋の消費もかなり激しい。ゴミを捨てに行く頻度もかなりのもの。

大げさな言い方になりますが不要チラシは時間もお金も浪費する。

500円ポッキリのシールで節約できるものは大きい。

だからお断りシールは絶対に、引っ越してすぐに買いましょう。

【選び方】効果が高いチラシお断りシールの色・マーク・文言はこれ!

最後に、お断りシールの効果を更に高める意味で選び方を解説します。

絶対に目立つ色・警戒色・どぎついマークのシールを買う!

色はやはり目立つ色が良い。

黄色と黒みたいな警戒色や、赤色が良い。

更に、文言だけでなく❗や🚫のマークも良い。

シールの文言は強い言葉を選ぼう!

シールの文言は強いものがおすすめです。

『一切お断り』『断固拒否します』『チラシや勧誘物すべてお断り』

訪問販売・宗教勧誘お断り』の文言が入っていてもいいですね。

Biijo チラシ投函お断り セールスお断り 防犯対策 防水耐水 壁にやさしい再剥離シール パンダ型 サイズ:タテ6.5cm×ヨコ11.5cm
created by Rinker
Biijo
¥720 2022/3/28 19:56:44

このサイトを見れば日常生活の困りごとを全部解決!と言えるようなサイトを目指してます。
ブックマークやTwitterInstagramのフォローもぜひぜひお願いします!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる