【富山県小矢部市】隠れ家カフェ・バッシュワーバリーが最高でした。

金沢・富山どちらからも行きやすい所にある富山県小矢部市。

そこにある隠れ家的カフェ『バッシュワーバリー』が雰囲気最高・料理最高だったのでぜひ行ってほしい。

友達とお出かけにも、恋人とデートにも使えますよ!

『人生に革命を!』
鳥やん(@toriyan_trip)です。
『QOL爆上げ』をコンセプトに色々な事を試します。
Instagramもよろしくです!

目次

バッシュワーバリーは長屋をオシャレにリノベしたカフェ。

バッシュワーバリーは富山県の小矢部市の安楽寺というところにある”林家”という名家の長屋をリノベーションして生まれたカフェ。

豊かな自然の中に立ち並ぶ民家。そんな日本の原風景を保存する為に興された”株式会社伊造”により運営されています。

小矢部市をより活発にするために作られたカフェだから、使っているのも地元の食材。食べ物の他にも様々な生産品を売るお店が併設されているのも楽しい。

バッシュワーバリーの外観
とりやん

ほんとに昔の人のお家じゃないの!

カフェ バッシュワーバリーの魅力は目でも舌でも楽しめるところ!

バッシュワーバリーは長屋をリノベしたというだけあって外観は風情が溢れ出す見た目。

その反面、中はとてもとてもオシャレでフォトジェニックなのだ。

飲食席は2階のみ。

バッシュワーバリー二階

かつてはなにかに怯えて隠れるのに使われていたかもしれない屋根裏がこんなに素敵な飲食店になってる。知らんけど。

タイムマシンがあればかつての住人に見せてあげて欲しいな。

梁をくぐった先にも席がある。両方合わせて15人程度は入れるだろう。

ハンモックまであるんですが!

今回はランチタイムを逃してしまったので、次回訪問するつもり。その時は向こう側の席に座ってみようと思います。

カフェ バッシュワーバリーの基本情報【場所・ランチタイム・駐車場】

カフェ バッシュワーバリーを訪れたい人の為に富山県・金沢県からのアクセスや駐車場情報について記載します。

カフェ バッシュワーバリーへのアクセス

バッシュワーバリーは以下住所にあります。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる