ノーズミントはどのくらい持つ?塗り込みならロールオンモデルもオススメです。

ノーズミントで手軽にリフレッシュ出来るようになってウキウキの皆さん。

またはノーズミントを買おうか迷っている方!

とりやん

ノーズミントはどのくらいもつんだ・・・?

という疑問が湧くのではないでしょうか。すぐ切れるようではコスパが悪い。

この記事ではノーズミントが一つでどのくらいもつのか、切れてしまった時の補充方法などなど解説していきます!

『人生に革命を!』
鳥やん(@toriyan_trip)です。
『QOL爆上げ』をコンセプトに色々な事を試します。
Instagramもよろしくです!

目次

結論:匂いを嗅ぐだけか、マスクにも塗るかで消費スピードがかなり変わる。

ここ数ヶ月ノーズミントを使い続けて、どのくらいもつのか検証した。

私は通勤の運転中はほぼずっと吸い込んでるし、自宅に居るときもほぼずっと吸い込んでいる。
かなりヘビーなノーズミントユーザーとして使った。

また、マスクに塗ったりこめかみにつけたりする用にもう一本用意して検証した。

匂いを嗅ぐだけなら1~3ヶ月は余裕でもってしまう。

鼻から吸い込んでリフレッシュしたり目を覚ましたりするだけの使い方なら2、3ヶ月は余裕でもつ事がわかった。

鼻への刺激が薄れてきたら補充オイルをコットンに数滴垂らす、というのを二週間に一度くらい行った。

かなりボトルの補充液は減ってきたけど、それでも3ヶ月ぐらいは持たせられるんじゃないかな~と思った。

とりやん

吸い込むだけなら全然減らないけど
小さいからむしろ紛失リスクが高い

マスクやこめかみに塗り込む場合は消費スピードが上がる

ノーズミントの匂いを嗅ぐ以外の使い方として『マスクに塗布』『こめかみに塗る』などがある。

それはそれで、かなりリフレッシュ効果も高いからついつい何回もやってしまう。

しかし、これをやるとかなりのスピードでオイルを消費する。

眼精疲労が起こった時に、こめかみに塗り込むのを1日に1回程度行っていたら、2週間くらいでオイル切れを起こした。

マスクに塗ったりも同じくらいの消費スピードだから気をつけよう。

とりやん

とは言え一本380円で2週間もつのは十分

ノーズミントの使い方に応じてタイプを使い分け・セット購入しよう

嗅ぐタイプをセット購入してもいいし、塗る頻度も高いのならロールオンタイプもオススメ。

セット購入で一本324~308円まで値段を下げられる

消費が激しい人は買い足す手間がかからないように3本~6本のセットを買っておくのも一つの手。

手間が省けるだけでなく、一本単位の金額も安くなるからよりコスパUPだ。

NOSEMINT ノーズミント 3本セット
created by Rinker
NOSEMINT(ノーズミント)
¥982 2022/6/18 23:56:42

塗り込む頻度が高いならロールオンタイプを使用がオススメ

こめかみや首筋に塗り込むのなら、限定として出ているロールオンタイプがオススメ。

先っぽが玉になっていて適量だけ出てくる。

普通のノーズミントのボトルからオイルを出そうとすると調節が難しいし、ドバッと出てしまう時があるんだ。

ノーズミント ロールオンタイプ 衝撃ミントの香り
created by Rinker
NOSEMINT(ノーズミント)
¥980 2022/6/18 23:55:05
とりやん

ロールオンタイプなら適量を塗れるよ

しかもロールオンモデルは限定で『シトラスミント』のフレーバーが出ている。

リフレッシュタイムの中でもミントとシトラスで気分を切り替えるのは、どうですか!?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる