Netflix・Huluを人と一緒に見る方法【社会人の遠距離恋愛倦怠期対策】

前回は小売業に就職してしまうとプライベートに影響がでまくるぞ!という話をした。主に恋愛関係。そこで今回は、人事異動で地方にぶっ飛ばされた俺が、遠距離恋愛を飽きない為に恋人としているリモートでの遊びを紹介しようと思う。

休日は友人とオンラインでゲームをしているのでそこまで距離が離れていることにデメリットは感じていないのだが、恋人に関してははゲームをしないし、会えない分フラストレーションは与えてしまっていると思うのでなんとかお互い飽きが来ないように模索しているような状態。

この記事はこんな人にオススメ!
・遠距離恋愛中でなかなか会えないけど恋人と楽しいことをしたい!
・コロナで会う機会が減っているからリモートでも恋人と楽しめる方法を知りたい。
・遠距離恋愛で定期的に電話したりするけど話題尽きてきた・・・って人

目次

飽きない為には一緒にコンテンツ消費がオススメ

離れていても、最近起こったこと、食べたものを共有することで一緒の時間を過ごしたような気がすると言うのはあるが、最近はコロナで外出もしづらく、どうしても話のネタが尽きてしまったりするのではないだろうか。

そんな時でもアニメやドラマなど、『コンテンツ』に関してなら尽きることはない。
それぞれで見たもの、読んだものを共有してもいい。

が、どうせなら一緒に見たくないですか?

この大インターネット時代なら、離れていても一緒にドラマや映画を見ることは出来ます。

Netflix, Huluなら同時視聴することが可能!

NetflixやHuluを使っている人は多いと思う。これを使ってリモートで一緒に動画視聴することが可能。ホスト側で再生・停止・早送り等を操作することも出来るし、それぞれで字幕有無を切り替えることが出来るので2人で好きな見方が出来る。実際一緒に見るよりメリットあるかもw

まずはNetflixから!

Netflixをリモートで一緒に鑑賞する方法【PC必須】

必要なものはこちら!

・パソコン
・Google Chrome(ブラウザ)
・Netflixアカウント全員分
・Chrome拡張:Netflix is now Teleparty

Netflixリモート視聴の手順!
①ChromeにNetflix is now Partyをインストール
②どちらか片方がみたい作品を開き、拡張機能を使用してリンク送信。
③リンクをもらった側はクリックして開く。

①ChromeにNetflix is now Partyをインストール
コチラからChromeの拡張機能をインストール。

Netflix is now teleparty

右上の青いところからインストール出来ます!
同時視聴する人全員インストールやで。

②ホスト(主催者)がNetflixを開きます。好きな動画の再生画面まで行きましょう。
右上に出ている『TP』ボタンをクリックするとこんな画面になります。

②どちらか片方がみたい作品を開き、拡張機能を使用してリンク送信。
Start the partyボタンをクリックするとURLが出てきますのでこれをLINEなどで送信する。(お互いPCにもLINEを入れたらいいよ)

③リンクをもらった側はクリックして開く。以上で2人視聴ができます!
こんな感じでチャットも出来るよ。

PCとか拡張とかめんどくせ!って人はHuluのウォッチパーティー

Huluには公式で『ウォッチパーティー』という機能が搭載されていて、アカウントさえあればめんどくさい拡張機能なんか無しで人と映画やドラマを見られる。

Huluの魅力的なところは、オリジナルもあれば普通に楽しめるラインナップもあるし、なによりバラエティ番組の配信が多いところ。

僕は暇な時間はずっと『バカリズムの大人のたしなみズム』とか『マツコ会議』『月曜から夜ふかし』などを見て日々ブログネタ探しに勤しんでいる。普通に人と話す雑談ネタも増えるから面白いよ。

Huluウォッチパーティーの手順
①Huluにログイン(スマホ・PC・タブレット何でもOK!)
②好きな動画の再生ページの『ウォッチパーティー』を押す
③ルーム名とニックネームを好きに設定して『ルームを作成』
④表示されるURLを相手に送信。
⑤受け取った方はリンクをタップすれば入室可能。

①Huluにログイン(スマホ・PC・タブレット何でもOK!)
これは誰でも出来るか。
②好きな動画の再生ページの『ウォッチパーティー』を押す

③ルーム名とニックネームを好きに設定して『ルームを作成』

④表示されるURLを相手に送信。

⑤受け取った方はリンクをタップすれば入室可能。

もちろんこれもチャットが出来るから文字上のコミュニケーションも可能だし、LINE通話を繋ぎながらでもいいかも知れない。実に素晴らしい。

Huluはバラエティも充実しているからジャンル選ばず一緒に見れる。

Netflix等と違ってHuluはバラエティの取り扱いもかなり多い。つまり、映画やアニメをあまり見ない人ともバラエティを見ることで楽しむことが出来る。

また、映画やアニメとは違って、バラエティ番組だと日本の色々な地域の情報なんかも得られるので、遠距離恋愛中の相手と長期休暇に行く旅行先のネタも出来たりする。

ただ、俺がここでいくら良いことを書いてもHuluを契約して、ある程度使ってみないと実際の良さはわからないだろう。
Huluは無料トライアル期間もあるので試してみてほしい。

コチラから登録できる。

【就活生へ】新卒小売業正社員の俺が小売業をおすすめしない理由

個人的にはこういう風に遠隔で繋がれる遊びが増えるのはとても喜ばしい。
なぜかと言うと俺は小売業で働くデメリットを一心に受ける存在だから、地理的成約のない遊びでしか人間関係を保ちづらいのだ。詳細が気になる方は以下の記事でも読んでみてくれたら嬉しいぞ。ではまた。

『鳥ケラトプス』│生活雑貨メインの雑記ブログ!
【就活生へ】新卒小売業正社員が小売業に就職して感じた後悔【おすすめしない】
【就活生へ】新卒小売業正社員が小売業に就職して感じた後悔【おすすめしない】新卒小売業社員が小売業について本音で語ります。デメリットだらけ!ワークライフバランス最悪!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる