蒸気でホットアイマスクが寝る時に超おすすめ!!効果や安い買い方についても解説。

日々パソコンに向かって記事を書いているので目が疲れる。
寝る直前までブルーライトを浴びているので眠れない。

そんな人、多いのでは?

俺もそのうちの一人。眠れない・眠りが浅い日の方が多いくらいだ。
そこで最近導入したのが『蒸気でホットアイマスク』

袋から取り出すとカイロみたいにあたたまるアイマスクだ。

目が疲れる人・眠れない人はぜひ使ってみてほしい。

目次

蒸気でホットアイマスクとは?

蒸気でホットアイマスクとは、花王が出している商品で、じんわりあたたまるアイマスク。
7種類の香りがある。

甘い香りが苦手な人は『メンソール』みたいな選択肢もあるのがいいところ。

袋から出すと40℃まで発熱して、約10分ほどぽかぽかになる。
お風呂と同じくらいの温度で目元を温められるのはめちゃくちゃ気持ちいい。
例えるなら床屋で顔剃りの間に目に乗せてくれるタオル。

また、滝汗かいたと思うくらい、蒸気が出るからマジでしっとりする。
蒸気のおかげで目元だけサウナ的な温まり方をして気持ちいい。

めぐりズム:蒸気でホットアイマスクの効果

これは公式で謳われているものではなく、俺自身の使用感の説明となる。
俺は主に寝る前もしくはブログの執筆作業中、目が疲れた時に使う。

万人に通ずる効果かは分からないが、眼精疲労はかなりマシになる。
某有名社長Youtuberのまこなり社長も『コレなしには仕事出来ない』といい切ってる。

そして痛切に感じるのは、目元が温かいと眠りに落ちるのが早い。
なおかつ、もちろんアイマスクなので光を遮ってくれることも睡眠導入効果が高い。

個人的には『温めのお湯でゆっくりお風呂』&『ホットアイマスク』
が一番眠りにつきやすい身体にしてくれる。

めぐりズム:蒸気でホットアイマスクはこんな人にオススメ

結論から言うと

  • 寝付きにくい
  • 長く集中力を保つ必要がある

この2点に当てはまる人は一度試してみる価値がある。

なぜかと言うと、目の周りの血流や筋肉を温めることは緊張をほぐす効果があるから。

湯船に使って身体を温めると疲れが取れるように、目とその周りを温める事で
目やこめかみ周りの筋肉の疲れを取ってくれる。
目が疲れた時にコメカミを押すのはそのコリをほぐすと気持ちがいいから。

そして、目は脳にかなり近くて、視神経なんかそのまま脳に繋がっている。
だから目の緊張を和らげるのはそのまま脳の休息に繋がるんだ。

だから、眠りやすくなる。

また、集中力を保つ為にも休息は必要。
でも、目は開けているだけで膨大な映像情報が流れ込んで来るため休息が出来ない。

そこで、アイマスクで物理的に情報を遮断しつつ、温めて緊張をほぐすのに
『蒸気でホットアイマスク』はベスト。

数あるホットアイマスクの中で
『蒸気でホットアイマスク』が
オススメな理由は手軽さ

世の中には様々なホットアイマスクが存在する。
充電式だったり、レンジで温めて使うようなものもある。

そんな中で俺がこの商品をおすすめするのには理由がある。

一言に集約すると『手軽』ということだ。
手軽というのは主にこんな理由。

  • 準備要らず(袋を開ければあたたまる)
  • 壊れ知らず(使い捨てだからそもそも壊れない)
  • 清潔(使い捨てだから洗濯などの必要がない)

使用する上でとにかくストレスが無い。
付けたい瞬間に袋を破れば10秒で温かい。

また、使い捨てなので壊れることを心配する必要が無いんですよ!

USB充電式だと、使いたい瞬間に充電が切れていると残念だし、
そもそも充電するのがめんどくさい。
コンセントも埋まる。

そして、繰り返し使用するものでは無いので『常に新品』
衛生面を気にする必要がまったくない。

蒸気でホットアイマスクを付けたまま寝ても大丈夫なのか?

蒸気でホットアイマスクを付けたまま寝てもだいじょうぶなの!?
という疑問を持つ人もいるらしい。

公式には、低温やけどや、中の素材が固くなって目を圧迫したりする危険があるから、付けたままでは寝ないようにとの記載がある。

ただし、付けて寝ている俺からしたらそこまで熱くなる様には感じないし
朝起きたらだいたい目から取れてそのへんに転がっているから
目が痛くなったような経験もない。

蒸気でホットアイマスクの値段・コスパ

蒸気でホットアイマスクはバラ売り・5枚入り・12枚入りがある。

花王公式にはバラ売りはしていないっぽいんだけど、薬局やコンビニでは販売されている。
ただし、1枚のほうがやはり割高。オススメは5枚入りからだ。

値段は、花王公式では5枚入りで750円ほど。
12枚入りで800円程度。
一枚あたり66円程度。毎日使用してもそこまでの痛手ではない。

コスパに関しては、人それぞれにはなると思う。
普段この出費はしないと思うので、使うお金が増えてしまうのは確か。

個人的には数日に一回程度の使用であれば、眠り安くなって気持ちいいのに
100円程度しかかからないのでコスパはいいと思う。

毎日自販機でジュース買ったりするのをやめたら全然ペイ出来る。

蒸気でホットアイマスクを買える場所

最近すごく人気が出ているので、けっこう色んな所で見かける。
よく行く薬局や、コンビニでも見かける。

ドンキホーテでも見かける。

正直もはやどこにでも売っている。

また、花王はメーカーにしては珍しくAmazonに公式ストアがあるので
薬局より安く帰ることが多い。

俺はよく行く薬局で1047円で売っていた12枚入りを
ネットで見たら公式は813円だった。

蒸気でホットアイマスクを安く買う方法

上で書いたように、俺はネットで買うのが一番安いと思っている。

正確に言えば、安く売っている量販店もあるのかも知れないが、
安いところを探し回る手間に比べれば、Amazonの公式価格で買ってしまうのが楽だなあと思った。

自宅から出る必要も無いし、仕事などで受け取れない人も
コンビニや、宅配業者の営業所で受け取りが可能だ。

Amazon公式のリンクを貼っておく。

めぐりズム蒸気でホットアイマスク カモミール 12枚入
created by Rinker
めぐりズム
¥819 2021/8/12 17:02:37

ちなみに楽天市場でも売ってるけど死ぬほど高い
そして3箱セットとかしか売って無くてリーズナブルじゃない。

蒸気でホットアイマスクのオススメの香りはどれ?

最後にこの蒸気でホットアイマスクを試してみて気に入った香りを紹介して終わりにする。

個人的に一番いい匂いだと思ったのは『カモミール』だ。
睡眠導入効果が高いとされるカモミールティーと同じ香りがして
ちょっと眠りに落ちやすい気がしている(ブラシーボかもね)

休憩時間に使って気持ちいいのは『メントール
ツーンとしたミントの香りはして、眠りに落ちてしまうわけではないんだけど
目の疲れはしっかりと取ってくれるから。

次はゆずを試したい。試したらまた追記する。

眠りの質をよくしたいならこれに加えてこの入浴剤もオススメ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる