【石川県かほく・津播】ひまわり村が最高でした。【金沢・富山のデートスポット】

夏の花といえばヒマワリ。

でも日本でヒマワリがたくさん見られるところってたくさんは無いですよね。

先日、石川県の津播町にあるヒマワリ畑に遊びに行ってみたところあまりにも最高だったのでシェアしたい!

とりやん

行く価値アリ。
富山石川の人はもちろん、夏場に旅行とかで来られる方もぜひ立ち寄ってほしいです!

目次

【富山・金沢からすぐ】石川県津播のひまわり村は絶景が最高でした。

石川県の津播町に、大きなヒマワリ畑があります。

その名も『ヒマワリ村』

河北潟のヒマワリ村ってどんなところ?

ヒマワリが大量に咲いていて景色は最高。展望台もあるのでカップルのデートにも、子供連れでも楽しめるんだ。

ヒマワリ村で楽しめるもの5つ!

ヒマワリ村はこじんまりしていながら様々な楽しみ方が出来る!

  1. 入り口から写真撮影スポットがある。
  2. 迷路遊び
  3. 展望台で写真撮影
  4. かき氷にソフトクリーム、焼き菓子のお店!
  5. たくさんのヒマワリがメイン

それぞれ簡単に解説しよう。

①ハートのヒマワリフォトフレームが可愛い

入り口にはいる前から楽しめるのがヒマワリで出来た写真撮影スポット。

これもカップルでも、お子さんを兄弟で撮っても可愛い。

②背の高いヒマワリで出来た迷路!大人も子供も楽しめる

ヒマワリ村には大人も子供も楽しめる迷路がある!

ヒマワリなんかまじまじと見ることも無くて大人は興味深いし、子供は迷路を歩くだけで楽しめる。

ミツバチがブンブン飛んでてちょっと怖いけど、刺して来るようなハチじゃないから可愛い。

③ヒマワリ畑が一望できる展望台!

ヒマワリ村の一番の見所は全体を一望できる展望台!

記念撮影にもうってつけのスポット。

とりやん

ちなみに僕が行ったときは風が強くて、ヒマワリが全員地面を見つめていました。

④周りにはお菓子やかき氷などを食べられるお店もあります!

ひまわり村の周りには、地元の食材を使ったソフトクリームなどが食べられるお店もあります。

ひとつめは『ブラウンスイス』

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次