安いゲーミングチェア探してるならGT RACING002がオススメ【組み立ても簡単】

ゲーミングチェアが欲しいけど高い、安くても良いゲーミングチェアは無いの!?

と探し回っているあなたにオススメなのがGT RACING 002。

多数のゲーミングチェアを販売している会社の裾の価格帯のモデルとなる。

Amazonでもセールがかかっている事が多いので、知っている人も多いと思う。

安いときなら一万円ちょっとで販売されている事もある。

通常の価格帯でも、2万円弱と比較的手頃な値段。

手頃な値段にも関わらず、他のお店の同価格帯の商品と比べると機能が充実していて、とてもいい買い物だったと感じている。

今回は引越を機にGT RACING002に買い替えた俺が実際の使用感をレビューしてく。

目次

【長所】GT RACING002は1万円台で十分な機能が揃っているゲーミングチェア

GT RACING002は一万円台で買えるのに、基本的な機能はしっかりと揃っているし品質も良いのだ。

背もたれは無段階調節・ほぼフラットまで倒せる

背もたれの調整は無段階調節ってところが素晴らしい。

ニトリとかで売っている同価格帯のオフィスチェアだとそもそもリクライニングではなくロッキング(揺れ動く)機能だし、もう少し値段が上げても三段階リクライニングなど、痒いところに手が届かない。

GT002は無段階調節だから自分に一番合う角度で固定出来る。

更に、ほぼ水平くらいまで背もたれを倒すこともできるから、ゲームや在宅勤務中に仮眠を取ったりすることも可能。

肘掛けの高さも調節が可能

物を書いたりする時やキーボードを触る時、肘は50℃ほど開いて置くのがいちばん楽な姿勢だ。

机の上でそれをしようとするとかなり奥行きがあるテーブルじゃないといけない。

もしチェアに肘掛けがついていれば、肘掛けに乗せることで机を目一杯使わなくても楽な姿勢を取ることが出来る。

GT RACING 002は肘掛けの高さを調節する機能がついているので、使っている机の天板に高さを合わせる事が出来る。

ワークチェアを選ぶ上でこの機能はかなり大切。

座面の高さと肘掛けの高さの変更幅はこんな感じ。

一番低い時
一番高い時

座面:床から45cm~58cm(幅13cm)
肘掛:床から60.5cm~77cm(幅16.5cm)

特に肘掛けの一番低い時の高さは重要。デスクの下に収まり切らないかもしれない。

自分のデスクの床から天板までの高さもしっかり調べてから購入しましょう。

腰と頭を支える2つのクッションが良い

この2つのクッションは上下に位置調整が出来るので自分の背中のくぼみや首の位置に合わせる事ができる。

これがけっこう良い。

硬めの座り心地だから長く座れる

マットレスとは違って、柔らかすぎるとワークチェアは座りにくい。

GT RACINGはかなり硬めのウレタンを採用しているから長く座っていても疲れにくい。

言うなれば車のシートくらいの硬さがある。

車のシートが長時間運転しても疲れないようにできているように、このワークチェアは長く作業をし続けていても疲れないように作られている。

【短所】カラーバリエーションと組み立てがネックかも

正直、ほとんど短所は無いと思うが強いて言うならという短所も書いておく。

  • 見た目がめちゃくちゃゲーミングチェア感満載
  • 組み立ては簡単だけどめんどくさい
  • 肘掛けの左右調整ができない

ゲーミングチェアらしいカラー展開だから人は選ぶかも

ゲーミングチェアだから当然と言えば当然のことだけど、GT002の見た目はかなりゲーミングチェアしい。

俺が買ったホワイトとかが比較的とっつきやすい色合いをしていると思う。

ちなみにセールで安くなりがちなのは、青とかグリーンなど、よりゲーミングらしいチェア。

派手な色でも使える人は、ぜひアマゾンのタイムセール期間などを狙って価格を確認してみてほしい。

組み立てはそんなに難しくないけどめんどくさいはめんどくさい

組み立ては一人で30分程度でできたからそこまで難しいわけじゃない。

難しいわけじゃないけど、めんどくさい。

組立工具は中に入っているけど、付属の工具は小さめで、六角がかなり回しにくいので電動ドライバーなどを持っていれば使用することをオススメする。

組み立て方法に関しては他の人のブログでめちゃくちゃ分かりやすく解説されているので参考にリンクを貼らせていただく。

肘掛けの左右調節が出来るワークチェアもオススメです。

肘掛けが左右に動かせるタイプもあるので、タイピングなどをよくする人にはよりオススメ。

ただ、背もたれのリクライニングの段階や角度の自由度が減ってしまうから、なんとも言えない。

ゲーミングチェア(GM702 PRO BK/GR) ニトリ 【配送員設置】 【5年保証】 生活応援【期間限定価格:8/8〜9/25まで】

もっとオススメのちょうどいいワークチェアが無いか今度探しておきます・・・・・。

とりやん

今のところ今回紹介したGT002が一番!

このサイトを見ればお家の中が便利で快適、素敵にできる!そんなサイトを目指してます。
ブックマークやTwitterInstagramのフォローもぜひぜひお願いします!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次