【京都・嵐山】儘(MAMA)の口コミ【オススメ人気ランチ】

嵐山で休暇を過ごしたので、今週は嵐山のオススメスポットをつらつらと紹介していきます。

まずはオススメの洋食ランチ『儘 MAMA』さんから。しらす&九条ネギピザが有名なお店です。

京都の食材も楽しめて美味しい、インスタ映えもする最強ランチ

目次

儘(MAMA)ってどんなお店?

嵐山に古くからある邸宅を使った素敵なレストラン。
百聞は一見にしかず。見て。

嵐山 儘 MAMA

もう既にインスタ映えの香りがプンプンするな。

儘 MAMAのオススメの料理はピザ&パスタ!

イタリアンのお店なので当たり前ではあるけど、ピザとパスタが美味すぎた。
俺のイチオシは『しらすと九条ネギのピザ

ちなみに画像のピザはハーフ&ハーフにしたから半分は別のピザ。
食べてすぐ『ハーフじゃなくて一枚にすればよかった・・・
と後悔した。

一緒に食べたのは『ハモのオイルパスタ』
これは本日のパスタと書いてあったので常設メニューでは無いっぽい。

ハモがフワッフワでめちゃくちゃ美味い。オイルにハモのダシが溶け出してて皿を舐める勢いで食べた。

儘 MAMAの値段

上の2つでそれぞれ¥2000づつくらい。
飲み物を頼んだらもうちょっとするけど、二人で¥5000くらいでいける。

ディナーでお酒を飲んだ場合はもうちょっとするので、ここぞと言うときに使う感じのお店だと思う。

儘 MAMAの混み具合・予約可否・子供連れに関して

平日の昼に行ったけどもほぼ満席の状況だった。
週末や連休中に行くとかなり混むし、入れない可能性が高い
不安であればココから予約ができるみたいなので予約しよう。

店内の雰囲気は、ランチに関しては人の話し声がかなり聞こえてにぎやか。
厨房が見渡せる作りになっているので、そっちからの音も結構する。

だから、人に聞かれたくない話をする場だったり、
子供連れでのランチにも向いているお店だと感じた。

MAMAの場所・駐車場・アクセス

阪急嵐山駅からは260mなのでとても近い。徒歩1分程度。
JRの嵐山駅からは徒歩5分程度はかかりそうな感じがした。
でもJRから行くと途中で渡月橋も渡れるので、道中は楽しい。

駐車場はあるが、ランチの時は有料で、ディナーの時は無料。
阪急嵐山周辺は比較的安くて1日上限500円くらいの駐車場もあるので、
嵐山観光の際はそのへんに1日止めて行動するのがオススメだ。

余談:トイレの蛇口すらおしゃれ

ぜひ行ってみてね!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる