【ニトリ】ワンコインで買えるスマホ・タブレットスタンドがオシャレで便利!

ニトリのスマホ・タブレットスタンドを買った。

499円で買える商品で、めちゃくちゃ簡素な作りをしていたので
『ほんとに大丈夫?』と思いながら、安いからいいかと思って買った。

結論、めっっっっっっっちゃ良い商品だったから紹介する。

ニトリ スマホ・タブレットスタンド プロイ

もう一度言うけどワンコイン。
今すぐ買ってもいいレベル。

何が良いのかを紹介していこう。

目次

ニトリのスマホ・タブレットスタンドの良いところ

充電コードを挿しながらの使用を想定した作りになっている

良くも悪くも簡素な作りなので、いいところはこれだけだ。

ニトリ スマホ・タブレットスタンド プロイ

スマホを乗せる部分を上から見たアングル。
充電用のUSBコードを下から通す事が出来る構造になっている。

裏面から手前まで、コードを引っかからずにコードを通すことが出来る。
ただ穴を開けることが利便性に繋がるというアイデアを忘れずに生きて行きたい。

俺はかつて、充電しながらの使用を想定していないスマホスタンドを購入し、
あまりの使い勝手の悪さに絶望したことがある。

このスマホスタンドなら充電器挿しっぱなしで何時間でも動画を見れるぞ!

スマホでもタブレットでも丁度いいサイズでいてコンパクト

このタブレットスタンドのサイズは幅12×奥行10cm。
机の上のスペースをほとんど圧迫しない。

それでもスマホ二台分くらいの横幅はある。
だからスマホの横置きや、タブレットでも問題なく設置出来る。

めちゃくちゃしっかりした材質なのに安い

どうせ中身スカスカで外側に木目のシート貼ってあるだけのやつやろと思って買ったのだが。

触ってみるとめちゃくちゃ硬い。両手使っても叩き割れない、多分。
やすかろう・わるかろうの心配は無用な商品。

それなのにワンコインで買える。すっばらしい。

そのまま使うとホームボタン押しにくいから反対向きに組立推奨

そのスマホスタンドはスマホを建てる部分が凹んでいて、しっかりと支えてくれる安心感はある。

だがスマホをこのくぼみに入れてしまうと、ホームボタンくらいの幅が隠れてしまうから

ホームボタンも押しにくいし画面の下のほうが押しにくい。

そこで俺は逆向きに組み立てて使用している。

ニトリ スマホ・タブレットスタンド プロイ

こうすることで、凸になってる面を上向きに出来て、押しにくいところが一切出てこない。

これでこのスタンドから全てのデメリットが排除出来た。

木目の机とか家具ともなかなか相性が良くて気に入っている。

買えるのはお店かニトリネット

残念なことにニトリの楽天市場で見つからなかったので俺はお店に行って買った。

もしくはニトリネットでも買える。

お店受け取りにすれば送料もかからないからオススメ!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる