【本場の味】粉末インスタントベトナムコーヒーおすすめ2選!【甘い】

コーヒーが好きな人はたくさんいると思う。
その中でも甘~~~~いミルクコーヒーが好きな人にぜひ飲んでみて欲しいのが
『ベトナムコーヒーだ』

数年間ベトナムで毎日コーヒーを飲み続けた俺が日本で飲んで美味しかったインスタントベトナムコーヒーについてオススメをまとめていこう。

目次

ベトナムコーヒーってどんなコーヒー?

インスタントベトナムコーヒーを紹介する前にベトナムコーヒーがどんなコーヒーかを簡単に解説する。

ベトナムコーヒーの肝となる部分は『香りの強い豆』+『練乳の甘み』である。

ベトナムコーヒーはブラックで飲んでみるとめちゃくちゃ苦い。
その苦味はミルクを入れても消えることがない。
だからベトナム人は練乳でコーヒーを飲む。

練乳を入れてもなお苦い。
しかし、飲んだ瞬間の歯が痛くなるような甘さの奥からほんのりと苦味が感じられるのが、慣れると癖になって何杯も飲んでしまう。

画像フォルダを色々漁って写真を探したが消えてしまって見つからない。
Wikipediaにて写真がみれる。

インスタントで本場の味を再現してるベトナムコーヒー

ここから、日本でも買えるインスタントベトナムコーヒーで本場の味を再現できているものをご紹介。

G7コーヒー ベトナム原産のインスタントコーヒー

本場の味を再現、と書いたが一発目に紹介するのはベトナムのインスタントコーヒー。

ベトナムのどこのスーパーでもどこの路地でも売っていて。どこの家でも置いてある。
ベトナムでよく見かける『Trung Nguyen Cofee』というチェーン店の公式インスタント。
今や赤と黒の物体の9割はチュングエンコーヒー、というくらい多い。

ベトナムコーヒーG7 3in1 16g×50袋入 インスタント チュングエンTrungNguyen
created by Rinker
¥1,598 2021/8/23 18:35:59

輸入販売は往々にして楽天の方がちょっと安い。

ベトナムの人がインスタントでコーヒーを飲む時はこの味!
ちなみにベトナムコーヒー独特の香りとかに関してはカルディに負ける。

ひとつあたりの値段も30円程度なので高くない。
めちゃくちゃ短いスパンでコーヒーを飲む人にはオススメ。

カルディのインスタントベトナムコーヒーが美味しい。

この間カルディで見つけたベトナムコーヒーが安くて、めちゃくちゃ美味い。
日本向けにローカライズされてそうな味ながら、本場の味をしっかり再現。

飲んだ瞬間『あっまwww』ってなるけどほんのり苦い。
多分ベトナムコーヒー飲んだ人には新鮮な感覚。

UCCの缶コーヒーとか好きな人には絶対刺さる。

カルディ ベトナムコーヒー

粉末タイプ。

10袋入りで410円と手頃な価格なのも嬉しいポイント。

購入はカルディの店舗・通販
そしてLOHACOという通販サイトでもカルディ商品が買える。
アウトレット商品なども売ってたりするので輸入食品買うならオススメの通販サイトだ。

インスタントベトナムコーヒーの美味しい入れ方

基本は濃い目で作る。(お湯めっちゃ少なめ)

インスタントに美味しいも美味しくないもあるかよ、と思うかも知れないが、ベトナムコーヒーを飲むならインスタントでも濃い目がオススメ。

普通のコーヒーを淹れるときみたいにシャバシャバしてたらもうベトナムコーヒーではない。
コップいっぱいの半分程度のお湯で作る。

慣れないと思うけど慣れたら美味いよ。

アイスで作る場合はもっと少なめ

インスタントベトナムコーヒーをアイスで作るなら、少量のお湯で粉末を溶かした後に水で薄め、その後氷を入れよう。

先に氷を入れると溶けて水っぽくなってしまう。。

ここでも薄める水は少なめにしよう。目安はコップ半分!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる