楽天Unlimitは今エリア外でも契約すべき!【3ヶ月無料キャンペーンまだ間に合う】

楽天UnlimitⅥが1年間無料キャンペーンを終了して3日経った。BIGLOBEモバイルのMNP転出窓口(電話番号移行番号を発行する窓口)に全く電話が繋がらず、諦めて2つ目の電話番号として楽天UnlimitⅥに申し込んだ。

これでとりあえず一年間は無料で運用できるので、その間に色々なサービスの電話番号を変更して、1年間無料期間がおわったらBIGLOBEの方を解約する。

ちなみに僕が住んでいるところは楽天回線のエリア外。それでもコスパがいいと判断して切り替えた。

現在、1年間無料は申込みが終わってしまったが、新しく3ヶ月無料キャンペーンが開始されたので再度楽天UnlimitⅥの魅力をお伝えしたい。

目次

簡単に楽天UnlimitⅥをご紹介

プラン1つのみ。使用量によって料金は最安0円、最大3287円(税込)

楽天UnlimitⅥは料金体系がシンプル。特徴は月1Gまでの使用なら料金が0円。

携帯の使用時間が短いご高齢の方などは0円運用が可能かも知れない。特に、高齢者は大手携帯のショップで不要なオプションなどをつけられたりしている可能性があるので、この機会に料金プランどころか携帯会社まで見直すべき。

僕自身は今までBIGLOBEモバイルの6Gプランでなんとかなっているので1980円に抑えられるかな、というところ。

楽天エリアは今年の夏頃までにだいぶ広がる!

さて、ここは以前の記事を引用したい。

『鳥ケラトプス』│生活雑貨メインの雑記ブログ!
楽天エリア外でも楽天アンリミットに変えるべき(4/7で一年間無料受付終了) | 『鳥ケラトプス』│生活雑貨...
楽天エリア外でも楽天アンリミットに変えるべき(4/7で一年間無料受付終了) | 『鳥ケラトプス』│生活雑貨...どうも鳥やんです。 最近、携帯業界で熾烈な価格競争が繰り広げられております。 大手キャリア3社(au, DOCOMO,Softbank)が20G 3000円弱のプランを続々と打ち出してい...

上記記事を最新のデータを元にまとめるとこんな感じ。

現在:各都道府県の県庁所在地と、その周辺の大きな都市はカバーされている。
6月末:現在の楽天回線エリア地域の間を埋めていく様にカバーしていく。
秋移行:更に間を埋める感じ。

強いて言うなら山間部などはカバーされない可能性があるから、キャンプとかがお好きな人はパートナー回線(au回線)の使用を強いられるかも知れない。月5G以上は制限有り。

iPhoneも使える!ただし楽天では買えない。

iPhoneを使いたいが為に大手携帯キャリア3社を使っている人も多いだろう。そういう方が心配なのは楽天UnlimitⅥでiPhoneが使えるか?というところだろう。

ご安心下さい、楽天でもiphone使えます。ただし機種は若干制限がある。

具体的にはiphoneXS以降のモデル。
iPhoneXSシリーズ、11シリーズ、SE(第2世代)、12シリーズ。

ただし楽天では買えないため自分で端末を購入するか、持っているiPhoneをそのまま使うかのどちらか。これについては後日詳しく。

楽天UnlimitⅥ一年間無料は終わったが3ヶ月無料キャンペーン開始

僕が急いで楽天UnlimitⅥに切り替えた理由は1年間無料キャンペーンが4/7までだったから。

急いで申し込んだのに、また新たに無料キャンペーンが始まってしまいましたああああ。

3ヶ月間、利用料金が0円

申し込み期間はもう始まってる。終了期間は未定!終了間際になると申込みが殺到して、本人確認などの時間が長くなり使い始められるまでの時間が伸びてしまうため早めに申し込んだほうが良い。

条件はコチラ。
・新規の申し込み
・他社からの番号そのままでの乗り換え
・既存の楽天モバイルプランからの乗り換え

つまり楽天Unlimitが初めての人は全員対象ってことだ!

楽天ポイント5000円分還元もあり

期間限定では無いが、楽天Unlimitに申し込んで利用すれば楽天ポイント5000円分も還元される。携帯料金をポイントで支払う事も出来るため、上手くやれば3ヶ月分の無料に加えて+2~3ヶ月分くらい無料運用も可能だな。

端末も購入すれば更に最大20000ポイント還元も

これも期間限定では無いけれど、iPhoneじゃなくてもよくてそろそろ携帯かえようかな~なんて思っている人は端末を一緒に購入してもいいかもしれない。

僕のオススメはGalaxy Note10もしくはGaLaxy S10。7万円台の端末でスペックがそこそこ高くて、サイズ感もちょうどよくカメラ性能も良いスマホが5万円台で買えることにもなる。

端末も一緒に買って、未使用で定価で売却することで純粋に2万円分のポイントを得られる事にもなるわけだしありだな。

申込みはコチラから

スマホ関連記事

ガジェット関連記事

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる