ニトリで買える高コスパアウトドアグッズ③【BBQ用品編】

どうも鳥やんです。このブログを見に来てくれている人の中で、ニトリで買えるアウトドアグッズを探している人がわりとたくさん居るようなので、またニトリに行ってきました。
同じニトリ行き過ぎて、店員さんとも話しすぎて変なやつ扱い受けそうで怖いw

前回はアウトドアグッズとして焚き火台などを紹介しましたが、実はニトリではその中で使う炭とか、網を汚れにくくするグッズまで買えてしまいます。ニトリは田舎にも割とあるので、キャンプ場の最寄りのニトリで買ってからキャンプに出かけるのもいいかも知れない。

目次

前回・前々回のニトリ・高コスパアウトドア用品特集

鳥ケラトプス
【そろそろ完売】ニトリの高コスパアウトドア用品特集①【焚き火台・テーブル・椅子編】 キャンプを始めたいけどどこで道具を買おうと悩んでいる人へ。あのニトリはお値段以上のキャンプ用品がたくさんありま…
鳥ケラトプス
ニトリで買える高コスパのアウトドア用品特集②【調理用品編】 ニトリで買えるアウトドアの調理器具を集めてみました。いいアイデア商品から、例の人気インスタ映えアイテムもありま…

折りたたみ焚き火台がかなり優秀なのでぜひに。

今回はBBQ用品紹介ぞ!

今回は特にジャンル分けすることもなく順番に紹介していきます。俺はまだキャンプには行けてないが、1セットづつ購入した。俺みたいな初心者でもとっつきやすい価格というのが素晴らしいのだ。

折りたたみBBQグリル/1990円-2990円

https://www.toriyan.jp/wp-admin/post.php?post=891&action=edit

SサイズとLサイズがある。写真のは一人用で30X30X30くらいの大きさ。30cm定規を想像してみればイメージしやすいんじゃないか?小学校で使ってた竹のアレな。

ソロキャンならSサイズ、2人以上ならLサイズがオススメやな。
しかも畳んだら30センチ四方の板に化ける。

あと、換えの網も500円くらいで売ってるから10個ぐらい買っとけば一生使えるぜ!

畳んだらこんなおおきさ

BBQグリルに使える炭も売ってる。着火しやすい。

ニトリのアウトドア売り場には着火しやすい炭も売っている。ぶっちゃけコンロとこれと食材さえあれば簡単にバーベキューが出来る。

https://www.nitori-net.jp/ec/product/8699958s/

一袋で90分燃焼が可能なので、複数買って数回に分けて着火すればそれなりに長い時間楽しめる。もちろん薪と併用してもいい。

一袋199円という安価さが魅力。ホームセンターで買う炭はソロキャンには多すぎるし、運ぶのも辛い重さをしている。バイクとかならなおさらだ。ニトリでらくらく炭を買おう。

網のメンテナンスが楽になるBBQシート

キャンプのめんどくさいところは後片付けのめんどくささ。特に、油と炭のこびりついた網の掃除をしている時はもう二度とキャンプには来ないぞくらいの思いがある。

この手間を多少なりとも削減してくれるアイテムがBBQシート。網の上に載せて肉などを焼けば油がこびりつく範囲をかなり少なくしてくれる。

https://www.nitori-net.jp/ec/product/8699766s/

2枚入りで499円という値段も魅力(値段のことしか言わねえ)

汚れて再起不能になれば最悪捨てればいいだけの話(ブラック企業かな?)

焚き火台もめんどくせえから捨てられるコンロもいいぞ!

BBQシートを使っても、それでもメンテがめんどくさい俺みたいなズボラ人間には使い捨てのインスタントコンロでもいいかも知れない。毎回買うほうがめんどくさいけどな。

https://www.nitori-net.jp/ec/product/8698654s/

このインスタントコンロにさっきの炭を適当に並べて置くだけで簡易BBQぞ!

個人的にはキャンプは揺れる火を見るべきだと思うので使いません。

肉をひっくり返すのもめんどいよ!→BBQメッシュバッグ使っとけ!

肉をひっくり返すのもめんどくさい人、もしくは誰か一人を肉焼き役に仕立て上げるのが心苦しいでも自分で焼くのはめんどくせえ!って人には中に食材を入れて焼けるメッシュバッグをオススメする。

・・・いや、オススメはしない。何の情緒もないアイテムではある。ただ、まぁこの大コロナ時代に一度使った箸で一つづつひっくり返すのを避けることも大事かもしれない。

https://www.nitori-net.jp/ec/product/8699765s/

片付けの際の焦げ落とし

割とあれば便利なアイテム。なによりBBQだけに留まらず自宅でも使えるしな。

ネットで見つからないけど実店舗で見かけた商品で、BBQ用の焦げ落としフキンもあるんだよなぁ。

まとめ:ニトリですべてが揃う

というわけで、何記事かに分けてニトリの高コスパアウトドア用品を紹介してきた。

今の所キャンプ用のテント意外は全て揃えられると思われる。お家キャンプで使うようなテントの取り扱いがあるため、来シーズン以降にテントも出てくる可能性がある。俺はほんとに定期的にニトリに行くのでなにかアウトドア系の新商品があれば紹介しようと思うのでTwitterやインスタのフォローもしてみてほしい。

当サイトのキャンプ関連記事

キャンプ場関連記事

キャンプ用品関連記事

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

目次
閉じる