【大阪北摂】箕面の滝(箕面駅)周辺で安い駐車場情報【最安一日500円】

大阪の北に位置する箕面市。俺が大阪で一番好きな街である。
俺が暮らしてきた街なのでオススメは結構知ってる。
だから紅葉の時期まで継続的に箕面情報出していこうと思う。

観光情報もいいが、観光のめんどくささを取っ払う基礎情報も同じくらい大事だと思うので、今回は駐車場情報だ。

目次

箕面の滝周辺の駐車場は最大1000円が相場

箕面の滝周辺の駐車場は意外と(?)高い。
大体は最大1000円が相場。大阪市内よりは全然安いけど。

なので箕面の滝観光で駐車場代を抑えるには、
『離れたところに停める』が最適解となる。

ただし離れ過ぎたら歩くのがしんどい。

そこで元箕面民の俺が近すぎず遠すぎない駐車場を記憶のそこから掘り返して紹介する。
徒歩で滝に向かえる圏内で、ここで紹介するところ以外はすべて1000円を超える

箕面の滝周辺駐車場おすすめを安い順に紹介する。

徒歩でいける許容範囲内で安い順に駐車場を紹介する。
最安500円~。

ナビパーク箕面第一(平日最大500円土日祝700円 箕面駅徒歩3分)

ここも箕面駅から歩いて近い。
平日なら許容できる最大料金な気がする。
ただしなぜか駐車場の番号によって料金が変わる。
それでも最大700円。

箕面七丁目駐車場(24時間最大550円 夜間220円 箕面駅徒歩5分)

徒歩5分で箕面駅。距離も値段も悪くない。

なぜか道の斜め向かいに立派なお地蔵さんの家がある。

タイムズ箕面駅前第3(最大770円 夜19時~朝8時330円 箕面駅徒歩5分)

駅から箕面駅前商店街を抜けた先にすぐある駐車場。
この値段で箕面駅からこれだけの近さにあるのは良い。

また、正直言ってなにもない箕面駅周辺で唯一飲み屋やご飯屋さんがあるのがこの箕面駅前商店街
箕面駅前を先に見ておくことで、滝に行ってから食べるものとかを考えておくことが出来る。

ちなみにフクロウカフェもあるよ。

箕面市の観光情報もこれから秋までがんがん更新していくから是非Twitterのフォローなどしてください!

ちなみに箕面周辺を観光するだけならどうしても車がオススメ。
というのも、大阪市内までは電車が通じているものの、市内はバスとか電車に乗る必要がある。
そこまでの頻度で走っているわけじゃない。

そして観光できる場所が点在しているから。

色々なレンタカーサイトを横断検索できる
Skyticketレンタカーがオススメ

レンタカーを探すのに、どこに支店があって、どこの値段が安いのかを比較検討するのは結構めんどくさい。

俺がいつも使っているのは『Skyticketレンタカー』というサイト。

このサイトは色々なレンタカーを横断して検索し、料金などの比較が出来るサイト。
自分が通るルート上に店舗があるかというところも値段と合わせて比較出来るのでめちゃくちゃ便利だ。

ぜひ旅行や遊びの際は使ってみて!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる