【ローソン】8番ラーメンのインスタントが出たぞ!【北陸グルメ】

8/4ローソンから発売された『8番ラーメンのカップ麺』が発売された。
先日の八村塁さんをパッケージとした『氷見カレーヌードル』に続く北陸フードカップ麺。

北陸地方(富山県)に住む俺としては食べざるを得ない!と言うことで食べてみましたレビュー。

・北陸外にいるけど8番ラーメン食べたい!
・8番ラーメン食べたこと無いから食べてみたい!
・野菜たっぷりラーメンが好きな人

・あっさりが好きな人
ぜひお近くのローソンへ!

目次

【実食】8番ラーメンのカップ麺は再現度が高かった!!

食レポは食べなければ始まらないのでまず食べてみる。

8番ラーメンのカップ麺

まさに8番ラーメンを象徴する『野菜たっぷり』を全面に押し出したパッケージ。

8番ラーメン カップ麺

お湯を注ぐとこんな感じ!野菜で麺が見えないぞ・・・!?

そしてとても目立つのは8番ラーメンの証である8番かまぼこ!
ブラックジャックならこう言うだろう『この八の字が見たかった・・・』

8番ラーメン 仕上げの小袋

お湯を注いで5分待ったらコレを入れて食べる。これは最後に入れる油だ。サラッとしている。

8番ラーメン カップ麺

いい感じの油が浮かぶ塩ラーメンになる。。。うまそう。。。

8番ラーメン カップ麺は太縮れ麺

本家8番ラーメンと同じく太麺で縮れている。流石に本物よりは細いんだけど
それでもコシのある麺を野菜シャキシャキしながら食べる感覚はまさに8番と言わざるを得ない。

味の方はどうなのか、というと・・・

めっちゃくちゃ美味い。

8番ラーメンのあの『あっさりなのに油の香りをめちゃくちゃ感じる』美味しさを完全再現してる。

野菜も申し分ないくらい入っていて、
麺を食べ終わってからスープの中の野菜をすくって食べる
いつもの8番ラーメン最後の戦いすらも体感できるんだ。

そもそも8番ラーメンとは?

8番ラーメンというのは北陸地方に展開しているローカル有名ラーメンチェーン。
北陸に112店舗展開していて、全ての市に出店しているそう。

国内のその他の県に11店舗、タイに128店舗、香港・ベトナムにも各1店舗ある。
タイのほうが日本国内より多いのか・・・。

実際の8番らーめんはこんな感じ。

8番ラーメン

8番ラーメンの豚骨、野菜増し。ちゃんぽんみたいな感じだな。

ちなみに8番のチャーハンも紅生姜が超合う、超美味しいチャーハン。
こう見ると、8番ラーメンのかまぼこの再現度が一番高いなw

8番ラーメンは石川県の加賀、国道8号線沿いの田んぼの真ん中から生まれたお店。
野菜ラーメンに合うキャベツをキャベツ農家と協力して作るという野菜へのこだわりハンパないラーメン。
野菜を食べるためのラーメンだ。

本家も美味しいので、カップ麺を食べて、いつか北陸に来て食べてみてくれ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる