【胡椒と醤油風味のサイダー】富山県のご当地サイダーを飲み比べた【田舎は大体柚子が有名】

富山県

どうも、鳥やんです。

久々にアホっぽい記事でも書いてみます。

せっかく富山に来たので富山県の様々なご当地サイダーを飲み比べてみたい、

そう思いました。

f:id:llimeife:20210306005138p:plain

①富山ブラックサイダー

f:id:llimeife:20210312032819p:plain

富山ブラックといえば、有名な黒いラーメンですね。

まさかラーメンの味のサイダー!?と思いました。

流石にちゃいました。

でも、瓶を見てみると・・・

醤油・胡椒風味のサイダーと書いてあります。

富山ブラックサイダーの味

まぁ百聞は一見にしかずということで、飲んでいきます。

たしかに醤油っぽい味と、胡椒の風味はします・・・すごい。

なんだかわからないけど、甘いけどちょっとした刺激。

一言で表現するならジンジャーを強く入れたコーラみたいな感じ。

富山のどこでも買えます、多分。

瓶半分くらいで飽きます。

だれがこれを24本も買うの?

となみ庄川柚子サイダー

お次はとなみ柚子サイダー。

砺波市の柚子を使っているらしい。

どこの田舎行っても柚子推しやなw

僕の地元でも柚子推しでした。

多分山の中ならどこにでも生えるねんこの野菜は。

f:id:llimeife:20210312033731p:plain

パッケージがかわゆい。果汁3%。

となみ柚子サイダーの味

なんだろう、柚子でイメージする味じゃないんだ。

柚子系の飲み物って風味がぶわってくるイメージがあったんだけど

しっかり柚子の味が舌からしてくるような感じ。

成分表示を見るに、香料が入っていないので、多分本来の柚子っていうのはこういう味がするもんだし、ちゃんと柚子果汁で味付けてんだな~って思いました。

これがとなみの柚子です!

柚子なんか買って帰って料理に使っても他の柚子と違いわからなさそうなので、こうやってサイダーで味わうくらいがいいのかもね。

とりあえず以上。また出会えたらこの記事を更新します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました