【北陸】富山県の無料キャンプ場3選 波の音を聞きながら寝れる!

f:id:llimeife:20210306005138p:plain

どうも、鳥やんです。コロナによってプライベートまで制限される会社員です。

万が一感染した場合、会食とかしてたら本当に始末書もんです。

まぁサラリーマンだからしゃーないね。

なので、ずっと家でコロナ収束後に遊びに出られるところを探しております。

本記事では、富山県内のキャンプ場を閉鎖中を除いてほぼ全て、利用料金や設備等を調べてみました。忘備録も兼ねてね。

個人的に、キャンプ場は最低限の設備で安けりゃいいと思っているので料金順です!

目次

料金計算方法

基本的に人数は1人+車一台+車乗入れ料金

 で計算しています。人数で料金が取られるキャンプ場ばかりなので、人数が増えてもこの料金順になります。

料金0円は上3つな!

見出しクリックで公式サイトへ!

雨晴キャンプ場

ザ・シンプルなキャンプ場で、海岸沿いにあります。津波来たら終わるけど、

波の音を聞きながら寝られるキャンプ場はなかなかありません。

しかも無料と来た、無敵だ。

料金・予約・設備・営業期間

料金 0円(7・8月は協力金500円) 
予約  不要
設備  トイレ・シャワー・ベンチ・水飲み場
営業期間  5/20~11/30

一度行ったことがあるのですが、余計なものはなにもない、ただ快適なスペースが提供されているのみですので、折りたたみ式のコンロ、椅子など持っていけばただただぼーっと出来ます。

場所・周辺情報

周りに特段大きなスーパー等が無いところが難しいところ。

氷見の方まで行けばアルビス、ドラッグストアなどなどあります。

炭や薪は道中で買ってきたほうがいいです。

氷見はお魚がとってもとっても美味しいので、先にそちらに立ち寄ってからキャンプするのもいいですね。

近くにはこんな感じで、江ノ島を思わせる踏切もあります。インスタ映え~

f:id:llimeife:20210306212506p:plain
あまばらし 踏切

園家山キャンプ場

ここもまた、波の音を聞きながら寝られるキャンプ場

やっぱり海辺はいいですね。。

料金・設備

料金 0円 
予約  不要
設備  トイレ・バンガロー・炊事場
営業期間  4/1~11/30

場所・周辺情報

周辺には車で10分程度のところにスーパーバロー入善店や、アルビスがあります。

アルビスは北陸のどこにでもあって良いですねw

また、ちょっと車で走りますが温泉もあります。

ホントの近場には牡蠣のお店などもありますので、ご飯は外で食べて、キャンプ場ではお酒だけ飲んで寝るのも良い。

墓ノ木自然公園キャンプ場

打って変わって、川辺だ!でっかい川があるから川遊びもできるな!

犬は入ってもいいんだろうか?

料金・設備

料金 0円 
予約  不要
設備  炊事場・トイレ
営業期間  4/1~11/30

場所・周辺情報

絶望的にスーパーがない!!!!買い出しは済ませてから行こう!!

近くには、有名な宇奈月温泉があります。

ちょっと遠いけどね。

というわけで、今回は富山県の無料キャンプ場の紹介でした。

今後、行ったところも行きたいところも、忘備録としてこの記事を更新していきます。

次回以降は有料キャンプ場情報!

余談ですが、富山のキャンプ場関係でとても情報量の多い他ブログ様もありますので私も頑張ろう!と思いました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる