話題のアリナミンEXプラスα数週間飲んで感じた効果。劇的では無いが体調改善した

生活改善情報

栄養不足のペンギン、鳥やんです。

僕は鳥と同じくらい頭が悪いです。鳥に失礼ですが。

f:id:llimeife:20210306005138p:plain

仕事してても頭がぼーっとしてる瞬間があったり、寝起きが極端に悪かったりします。

そんな中、Twitterで『アリナミンEX+α』がめちゃめちゃ良いと見たので試してみました。

当該ツイートの紹介

Twitterで検索かけていただければ分かるのですが、あまりにも絶賛している人が多いです。
正直それが、ほんまかぁ?って感じでして。実際に飲んで、体調の変化を記録していきます。

含まれている成分、効果をわかりやすく。

いろんな種類のビタミンBのおかげで身体の酵素がエネルギーを作る手助けをする=身体元気!

含まれている成分と、それから考えられる効果を書いてみます。

ビタミンB1誘導体、ビタミンB6、ビタミンB12、ビタミンB2、パントテン酸カルシウム、 ビタミンE

ビタミンBは身体のあらゆる酵素の働きを補完する効果があり、ビタミンB1、B12など複数のビタミンが働くことで効果を発揮するそう。

簡単に言うと、

ビタミンEは抗酸化作用。つまり身体の劣化を防ぐみたいですね!

参考にしたのはこのサイトたち。

www.orthomolecular.jp

www.tyojyu.or.jp

飲み始めてからの体調変化

1週間目

若干、朝起きやすくなったか?程度。

正直プラシーボ効果じゃね?って感じもある。

一日2〜3粒(その日の気分)を夕食後に飲んでいた。その他は特になし。

2週間目

睡眠や寝起きに関しては、ついつい夜ふかししてゲームをしてしまうこともあり特に変わらず。(まずそこから直せよ)

ただ、仕事で作業を漏らしたり、進捗管理で抜け漏れが起こったりすることが少し少なくなった。

気づくべき事に気がつける事も増えたかも。

これは今年に入って役職は変わらずとも判断するべきことの量と責任の範囲、権限は拡大したからその意識からくるものなのかな、この製品は関係あるのかな。

また、仕事後に自宅に帰って家事に取り掛かるまでの時間が短くなった。

いつもは2時間半くらいYou Tube見た後に風呂に入って・・だらだらだらだらした後に適当に豚肉なんかを焼いてご飯!終わり!みたいな生活をしていたところを

帰宅して洗濯回し、飯作り、軽い片付けくらいまでできる日が増えてきた。割と効果あるのかも。

3週間目

たまにしか無い夜勤帰りにこれを飲み忘れたところ、次の日全く起きれず夕方の四時まで寝た上に、起きてゲームしてまた3時間の昼寝をしてしまう。

飲み忘れて初めて、

結構助けられてたんじゃね?

とは思った。

来週は寝る時間を12時に固定してみようかな・・・。

4週間目

そういや小売業って肉体労働が多かったり、ずっと立ちっぱなしで仕事をすることが多いのですが、

慢性的に感じていた腰の痛みと肩の張りが薄れてきた。

斜めがけかばんに仕事道具を詰め込んでいてかなり重かったのだが、

立ち仕事中に負担を感じることがなくなったな。

やっぱりああいう疲労は蓄積なんだろうか?

ここまでのまとめ

3週間目まで:わかりやすい効果なし(2021/2/25現在)

今後も飲み続け、この記事を継続的に更新していこうと思いますが、とりあえず三週間飲んでみてのまとめです。

少しずつポジティブな効果は出て来ている様な感じです。

でも、それが実際にこの錠剤のおかげなのか、思い込みとか、たまたま調子がいいだけなのか、断言はしかねる程度の変化ではあります。

これは僕自身の生活リズムの悪さや睡眠時間が少ない事にも起因すると思います。

この程度の効果でアリナミンEXプラスを飲み続けるというのは正直コスパ悪すぎますが、もっともっと継続した上で生活リズムも戻していって、改善が見られるかという検証をしていきたいと思っています。

ですので、同成分でコスト3分の1程度の製品に切り替えて書いていきたいと思います。効果あるのかちょっと気になる・・・飲んで見よかな・・・と思っている人もコチラから試してみれば良いと思います。

4週間目(3/2追記):目覚めが良い!

下で紹介している、成分同じで安い代替品に変えて相変わらず飲み続けてます。

で、先週起こった変化なのですが。

朝、絶対目覚ましなる前に起きれる!!

これは地味に、今まで絶対になかったのでこいつの効果が現れてる気がする・・・。

そこで分かったことは、

いかに早く目が覚めても意思が強くないと二度寝する(笑)

というか、目覚ましより早く起きてしまうとちょっと睡眠時間足りてないんですよね・・・。

アリナミン飲んでるおかげで身体の疲れは抜けやすくて、朝起きれている様な感じですね。これ、いいかも。

飲み続けた上で睡眠時間確保していこうと思います。また何かあれば追記します。

5週間目:

高くね?って方、代替品あります。

それがこちらです。成分変わらず、同じ量で値段は1/3程度。

 3錠中含有量 アリナミン ネオビタミン
 フルスルチアミン  100mg  100mg
 ビタミンB6  100mg  100mg
 ビタミンB12  1,500μg  1500μg
 ビタミンE  103mg  103.58mg
 パントテン酸カルシウム  30mg  30mg
 ガンマ-オリザノール  10mg  10mg
リボフラビン( ビタミンB2)  10mg  含有

見て頂ければおわかりかと思うのですが、ビタミンB2が明確に比較出来ていないだけで

ほぼ成分の含有量は同じ。

つまりほぼ同じ薬!!!!

価格も比較します。

アリナミン (180錠) ネオビタミン(270錠)
価格  ¥6638  ¥2056

・成分同じ

・数が多いのに値段は1/3 

じゃあネオビタミンでいいね!

やすいので興味本位に飲んで見るでも、是非下のリンクから買ってみて下さい!

リンク先から少ないサイズのものも買えます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました