【箕面で紅葉狩りの帰りに】吉岡マグロ節センターがめっちゃ美味い【豊中市 蛍池のラーメン屋】

今日は大阪の箕面の滝で紅葉を見に行ったついでに行きたかったラーメン屋に足を運んできました!

その名も「吉岡マグロ節センター」

市場か?みたいな名前してるけど普通にラーメン屋さんです。

めっちゃ一言で言うと鰹節ならぬ『マグロ節』で出汁を取ったラーメンです。絶対うまい。

というわけでやってきました。蛍池駅から徒歩5分ぐらい。176号線沿いにあります。

お店は道に面してるけど入り口がちょっと入ったところにあるのでちょっとむずかしい。

入ったらカウンター沿いに15席くらい並んでます。食券システムでした。

とりあえず味玉が食べたかったので、味玉ラーメンとライスを注文。900円と100円で合計1000円。まあまあの値段や。

そして来たのがこちら

f:id:llimeife:20191010200435j:image

スープはあっさり系の海鮮スープ。海の香りがすごい。海のスープと海苔の組み合わせは流石に出生地が同じだけあってマッチする

ちなみに飽きてきたら『海鮮八味』なる、おそらく七味+魚介で8だと思われる調味料で味を変えて食べることも可能。クソうまい。

ちなみに追い飯という文化もあって、今回は見送ったけど、多分酔った帰りに食べたら死ぬほど美味いと思う。

ここらの石橋界隈には飲み屋もたくさんあって(大阪大学の学生がよくゲー吐いてる)、飲みには困らないので〆の一杯はここはいいかもだ。深夜1時までやってるので!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる