【原付き旅】愛知~長野(伊那谷)の間のおすすめスポット紹介!

愛知の真ん中から原付きで長野の伊那谷まで行ってきました。面白いところたくさんあったので書いてみます。

 

愛知の豊田市から目指すは長野、伊那谷です。キャンプ場があったので行ってきました。

 

途中にアツいスポットがたくさんあったので、紹介していきます。

 

【行きルート】

f:id:llimeife:20190918203100j:plain

行きルート

行きのルートは基本的には矢作川沿いをずっと行く感じで、矢作川の東側の細い山道の方を行きました。西側の広い道は車多すぎて怖かったのでw

 

愛知県→昼神温泉足湯→コーヒーショップ胡桃→望岳荘→伊那谷キャンパーズビレッジと進みました。休憩とか込で6時間位。

 

【帰りルート】

f:id:llimeife:20190918203630j:plain

帰りルート

帰りは伊那谷キャンパーズビレッジ→陣馬形山→望岳荘→国道153号沿いにまっすぐ帰宅、と言う感じ。

 

途中で望岳荘にもう一回寄ったのはお風呂に入りたかったから。

 

【良かったスポットのついての記事】

それぞれ記事にしてまとめていきます。

 

qoo-san.hatenablog.com

 

 

qoo-san.hatenablog.com

 

 

【原付き旅について】

初めて原付きでここまで遠出しましたが、コスパ最強だな!!!!

 

往復200キロ超えで一回しか給油していないのでガソリン代1000円くらいですよ。しかも車に劣るとはいえそこそこの時間で行って帰ってこれます。高速でビューンって行くのとは違って途中で寄り道もたくさんできますし。

 

途中にもいい景色ありました。豊田市の山中の矢作川です。

f:id:llimeife:20190918235102j:plain

 

f:id:llimeife:20190918235125j:plain

 

途中でバイクツーリングの方々に追い越されたり擦れ違ったりして、あんな風にエンジンのパワーがあればもっと手軽にもっと遠くに行けるんだろうな、と。

 

いつかバイクの免許買って、キャンプ用品買って、長期休暇を使って自然の中で過ごすだけの生活をしてみたいと、夢ができました。

 

次に行く予定は、浜松と、知多半島一周です。面白いスポット開拓してきます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました