凪のお暇 2~6話 どんどん高橋一生に恋をしていく僕と、もしかして慎二は女性人気ないんじゃないかという気づき

凪のお暇、2~6話を見ました。慎二の不甲斐なさと、ゴンさんのクズっぷりにげんなりしています。

 

 すごく端的にまとめると、凪がお隣の柔らか笑顔イケメン兄さん事ゴンさんに惹かれていく一方で、慎二は何度も凪に会いに来てるのに毎度毎度、自分の見られ方を気にしてなのか何なのか『好きな子にいじわるしちゃう』やつをやってしまって、毎度毎度泣きながら帰るわけです。

 

凪はゴンとかなり爛れた関係になり、ゴンがクズであるということが徐々に判明。凪はゴンとの関係を悲しいながら切ることになります。

 

渡される合鍵を海に投げ捨てに行く途中に道に迷って助けを求め入ったゲイバーで出会いに恵まれ、そこで働くことになった凪。実はこのお店は慎二の行きつけのお店だったわけです。

 

そして5~6話ではゴンとただのお隣さんの関係に戻った凪。そこでゴンは自分の中の今までにない恋心に気が付きます。

 さて、6話でやっと少女漫画原作ドラマらしくなってきました。何がって?

 

ライバルの存在ですよ!クズなこと以外は完璧で、凪も未だに少しは傾いている男から、女たらしのクズ要素を抜いたらどうなります?どう考えても凪を手にするのはゴンさんですわなぁ。

 

僕たち視聴者は、慎二の本当の恋心を知っているので、まぁ慎二を応援したくはなるものだと思う。もちろん、慎二のモラハラ気質が治った上でね。

 

どんな物語も障壁が必要なわけですよ!やっとここで、ヒロイン(凪)のヒーロー(慎二)との間を引き裂くライバル(ゴン)の登場です!

 

と、ここまで来て気がついたけど、もしかして、慎二って女性人気ない・・・?あんな発言ばっかりだし、デリカシーないし、強がりだし、女々しいし・・・。

 

振られたばかりの男からすると慎二の辛さがすごく分かって慎二のモラハラな部分から目を背けてしまいがちだけど・・・。

 

jisin.jp

 

こういう記事もありますし・・・。

 

それでも僕は、慎二を応援したい!!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました