初めてスマートウォッチを使った感想。

こんにちは!就職してからスマートウォッチに変えました。初めて使ったので、レビューしてみたいと思います。初めてスマートウォッチを使っているので、スマートウォッチ使ってみたいな~、でもどうしようかな~見たいな人の助けになれればと思います。

 

私が使っているのは「TIC WATCH PRO」です!!

 

まぁ機種は何でもいいんですけど、Androidのスマートウォッチという前提で話していきます。

 

私のスマートウォッチ運用方法

だいたいどんなことに使っているか書いていきます。

 

アラーム・スケジュール管理

これは主に仕事中に使っていますが、当日やるべきことを朝にグーグルカレンダーに入力し、その時間になると腕で震えるスマートウォッチで確認してます。これで忙しさにかまけてちょっとしたルーティーンを忘れる事も少なくなりました。

 

通知確認

ラインなどの通知をスマートウォッチで見れるように設定できるので、仕事中にラインの通知やニュース、天気予報などをチラッと見れます。他にも、電話の着信などはスマホをミュートにしていても、腕で振動して教えてくれるので見逃しが少なくなります。

 

歩数計、アクティビティ記録など

普段は常に歩数を測ってくれたりしますし、運動をする前は「サイクリングをする!」とかって選ぶと、その運動がどんな効果をおよぼしたり、体にどれだけ負担をかけたかなどが分かります。運動をした跳ね返りがあるのは楽しいですね。

 

その他にも、手元でスマホの音楽を止めたりスキップしたり、曲名見たり、Shazamでまちなかで流れている音楽を検索したり、入れるアプリ次第で幅広く使えます。

 

その辺りのカスタマイズについては追々書いてみようと思います。

 

時計の用途としては普通の時計と変わらないので、+αを求める方は、スマートウォッチ使ってみてください。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました