【1】私の本棚晒します。

突然ですが、私の本棚をさらします。ブログテーマに読書も加えていながら、最近はあまり本も読めておらず、「こいつどんな本読むんだ?」ってなってると思うからです。

 

まずは一つ目
f:id:llimeife:20190826053015j:image

我が敬愛すべき米澤穂信さんの本が詰まっている棚です。古典部シリーズで知って、その後大刀洗シリーズが一番大好きになりました。

 

米澤穂信さんの小説はほとんど人が死なないミステリーなのに、読み終わった後に心にずっりし重いものを感じるところがとっても好き。

 

それから、新世界より貴志祐介さんの小説で、アニメ化、漫画化もされている。けどやっぱり小説が一番面白い。十年の構想を経て作り上げられた世界観…出てくる小さな虫一つとっても異世界の夢を見れる。なおかつミステリー作家らしいトリックで〆るクライマックス。からのこれまた重苦しい気持ちを湧き起こさせるラスト。上中下で構成されていて長いけど、あっという間に時間がすぎる。

f:id:llimeife:20190826053045j:image

そして下段は漫画の段。元カノから借りっぱなしのホリミヤも何回か読み返してる。甘い。

そして安定の面白さの鋼の錬金術師。この棚はかなりミーハーかもしれないな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました