【富山グルメ?】氷見カレーカップヌードル食べてみた。

富山県出身の八村塁オススメの氷見カレーをカップヌードルにした
『氷見カレーヌードル』を食べてみましたのでその感想を書いていこう。

目次

その前に『氷見カレー』ってどんな食べ物?

氷見カレーの定義は『煮干しを用いる』、ただそれだけ。

言ってしまえばただの海鮮カレーである。

ちなみに氷見カレーが生まれたのは2008年とかなり新しい富山グルメ。
そもそも富山県自体が、なにかとB級グルメに突っ走るところがある。

有名な富山ブラック、高岡コロッケ、
最近だと高岡道の駅の10段ソフトクリームなど。
ウケた食べ物を全力アピールしまくるところから県内で広がった食べ物なんだ。

氷見カレーヌードルは結構美味しい。

実際にかっぷぬーどるの氷見カレーお湯を注いで食べてみた。

氷見カレーヌードル

こんな風にカップヌードルには似つかわしくない調味料が入っている。
普段のカップヌードルのノリでお湯を注ぐと完全に見落としてしまう。

氷見カレーヌードル

3分待って粉末をかけてみるとこんな感じ。
パット見謎のスパイスでも降り掛かっているのかと思うが、

これは煮干しパウダー

その他の具材は特に変化は無い気がする。

ちょっと香りをかいでみると、なるほど魚の香りがする。
美味しそうだ。

実際に食べてみた感想としては、うん、美味しい
普通にカップヌードルのカレーにちょっと風味が加わったレベルだけど(笑)

まぁ普段の昼ごはんの代わりに買ってみてはどうでしょうか(笑)

日清食品 カップヌードル 氷見カレービッグ 12入(7月下旬頃入荷予定)
created by Rinker
¥2,851 2021/7/25 1:04:19

そもそも氷見ってどこ?

正直このカップヌードルに語るべきことなど特に無かった。
そのため、氷見ってどこやねんという話をしてこの記事は締めよう。

ここ。

富山県で海沿いなだけあって、めっちゃくちゃ魚が美味い。
富山県内のスーパーで売ってる魚はほとんどここのやつ。

富山県で新幹線の駅がある高岡や、旅行でよく行く金沢などからも近い。
氷見漁港で魚を食ってきた記事も結構読まれていたので、ぜひ読んで
近くに立ち寄った際は行ってみるといいだろう。

あ、氷見カレーは食べたことないです(笑)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる