【ニトリ】ソファやマットレスは引き取ってくれる?

ニトリでめっちゃ良いマットレスとベッドを買いました。
買ったマットレスのレビューはこちら。

今回、マットレスを購入したときに、
古いマットレスを引き取り処分してもらえたので
そのときに店員さんから聞いた引取処分のできる条件などについて解説していきます。

目次

引き取りはできるが条件あり。同サイズ以下ならOK

ベッドもマットレスも買い替えたので、
ベッドとマットレスの処分をしてくれるかどうかはめちゃくちゃ気になってた。

結論『同じサイズ以下のベッド・マットレスは同じ数量までは引き取り処分OK』

もっと簡単に言うと、
Dサイズのマットレスを一つ購入
D以下(D,SD,S)サイズのマット一つ引き取りOK』

『3人がけソファ購入→3人がけ以下のソファ引き取りOK』

ただし『ニトリの人が配送してくれる商品の場合のみ』引き取り処分可

どんなマットレスでも引き取りしてくれるのかを聞くと、そうではないとのこと。

金額的にニトリで配送してくれるマットレスとかベッドで、
商品の納品と引き換えに引き取りをしてもらう以外の方法では出来ないとのこと。

つまりは安いマットレスだと無理。
まぁ輸送コストがどんどん高くなってるこのご時世だとしゃーない。

ニトリで配送設置する時の値段や方法を解説した記事は以下

引取処分料金は4400円。それでも安い

引取処分にかかるお金は4400円
配送料にプラスでこれだけかかってくる。

それでも、クリーンセンターとかに自分で車で持っていって
更に処分料金を支払うと考えたら
4400円でも全然安いと思う。

布団などは引き取り処分可能?

布団とかそういうものの引取は?という話ですが、これも原則は難しいとのこと。

同じサイズなら良いじゃん!と思ってしまいますが、
それなりにラインを引いておかないと
制度を維持するのが難しいんでしょう。

引き取りできるマットレスは?

39800円以上のマットレス、もしくは配送の対象になるマットレスと、
ベッドを合わせて39800円以上になることが条件とのことです。

なので、激安のマットレスでは配送にならない。
そもそも安いマットレスは圧縮パックになっていて、
お店での引き取りでも
簡単に持って帰れるからお得だそう。

通販で買っても引き取りしてくれる?

通販で注文しようとしている人で、引取できるかが気になる人もいるだろう。

通販でも同様に、ニトリの人が配送で持ってきてくれる金額の商品であれば
注文時に『組立設置』のアイコンが付いていて、
引き取り処分をチェック入れれば
引取処分可能とのこと。

公式サイトにもこういった記述があります。

結論:ニトリでベッドとマットレスを買うと引取処分はしてくれる(条件あり)

・38900円以上の商品
・もしくは配送商品38900円以上合計で配送可能
・配送なら引取処分してくれる
・ただし同じサイズのものを同じ数量だけ

上記の条件に合致すればOK。

俺がベッドとマットレスを選んだ時は、結構簡単に条件突破できた。
買い替えを検討しているならぜひニトリで買えばいいと思う。

ニトリネットの楽天市場店でも注文可能。
俺が買った神マットレスとか、その時に店員さんに聞いたマットレスの選び方も
めちゃくちゃ良かったのでまた記事にする。

ニトリの冷たい寝具もめちゃくちゃオススメ

マットレスとか買うなら枕も良い

他のニトリオススメ商品の記事

俺がニトリで買ってよかったオススメ商品は他にもある。
特にマットレスは人生の三分の一の時間を圧倒的にクオリティアップさせた。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる